サーバント×サービス

アニメ『サーバント×サービス』
©高津カリノ/スクウェアエニックス・サーバント×サービス製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全13話
放送2013年夏
制作A-1 Pictures
声優山神ルーシー(略):茅野愛衣/長谷部豊:鈴木達央/三好紗耶:中原麻衣/千早恵:豊崎愛生/一宮大志:櫻井孝宏/一宮塔子:大久保瑠美/百井兼蔵:小山力也/百井花音:日高里菜/田中さん:高橋美佳子/田中譲二:柿原徹也/長谷部薫:小林ゆう

北海道、某市、某区役所。 山神ルーシー…さんががひょんなことから配属されたこの区役所は、ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。 そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)するお役所〝WORK〟コメディー!!※実際の公務員とは、一切関係ありません☆

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『気をつけよう 人の呼び方 その理由』

北海道某所に存在する区役所に、新人として配属された山神ルーシー…さん。同期でチャラ男の長谷部や、お年寄りに好かれる三好をはじめ、気弱な先輩の一宮やコスプレ好きの千早など、そこは個性的すぎる(!?)職員たちばかりの職場だった…と思いきや、本人にもある秘密が…?

目次に戻る

第2話『お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず』

お年寄りに好かれ、窓口で世間話ばかり聞くはめになり、仕事が全くはかどらない三好。その上、保健福祉マニアの女子高生・塔子にも絡まれ、ますます状況は悪化する一方。そんな三好のために千早はある荒療治を提案するのだが、それはさらなる悲劇の始まりとなるのだった。

目次に戻る

第3話『怠るな 職場の安全 身の安全』

新人3人の面倒を見ることになってから数日経ったものの、自分が先輩らしく振舞えているかどうか、不安になる一宮。そんなある日、ルーシーに異常事態発生!?異変に気づいた一同は、ルーシーを傷つけないように対処しようとするのだが、一宮は右往左往するばかりで……?

目次に戻る

第4話『来週の 見えない危険に 要注意』

ある日、千早にライバル宣言をされたことにより、ルーシーのことが気になり始めた長谷部。そんな彼はふと思い立ってある行動に出る…!そして、ついに保健福祉課で謎に包まれていた課長の姿が明らかに!!だがそのせいで、ルーシーは絶体絶命のピンチに陥ることに……!?

目次に戻る

第5話『皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場』

飲み会で酔いつぶれ、長谷部に“お持ち帰り”されたルーシー。一夜明け、目を覚ました彼女の横に寝ていたのは……知らない女性!?そのことがきっかけとなり、ルーシーは長谷部の意外な一面を垣間見ることに!翌日、ふとしたことから職場恋愛の話になり、一宮に彼女がいることが発覚!!その相手とは、なんと…!?

目次に戻る

第6話『確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ』

新人三人の仕事ぶりを見守っていた課長はふと、「自分と彼らとの間にはまだ見えない壁がある」と感じ、自分に足りないものを探し始める。そんな時、区役所に現れたのは一人の女子高生で──。一方、日々の仕事に疲れを感じていた三好は、常連の田中さんに孫との結婚を勧められてしまい…?

目次に戻る

第7話『自己防止 見えない所に 人が居る』

色々と鈍感な一宮に、日々イライラが募る千早。そんな2人を見て「仲が悪いのでは」と勘違いした課長の計らいで、千早と一宮は二人きりで資料室の整理をすることに。そこで業を煮やした千早は、とある行動に出る――!一方、三好のもとにはついに噂の田中さんの孫が現れる。だがそのことにより疲労したのは三好だけではなく……?

目次に戻る

第8話『危険の芽 田中の孫に 御用心』

ある日の会社帰り、区役所の外に待機していた譲二になぜか強引に食事に連れ出されたルーシー。そこで譲二と長谷部の因縁を知ったルーシーは、さらに大変なことに巻き込まれる……!その出来事から一夜明けた、次の日──。ルーシーにとっては人生最大の選択肢を迫られることに……!!

目次に戻る

第9話『ありますか 心のゆとりと 積み重ね』

一宮とのこと、塔子とのこと、いろいろなことに悩み中の千早が暴走する一方、三好とルーシーは長谷部の姉・薫に、長谷部と譲二の幼い頃からの話を聞くことになり…。その翌日、長谷部は衝撃的なことを知ってしまい…!!

目次に戻る

第10話『あとで良い ついでで良いは 大きな後悔』

ついに塔子に「一宮と付き合っていることを打ち明ける」と決意した千早。だがそれは一筋縄ではいかない様子で……?次の日、千早に相談を受けた三好は彼女に”後悔しないように”とアドバイスする一方、自身も思いもよらない後悔をする羽目に!

目次に戻る

第11話『アテンション あなたを狙う 甘い罠』

最近、仕事以外で長谷部と会話していないと感じたルーシー。長谷部の居所を探すうち、なぜか課長が役所内でさらわれる事態に発展し…!?一方、不本意ながら譲二と二人きりで食事に行くことになった三好は、長谷部の話しかしない譲二に対し、ふと思い立ってある提案をしてみるのだが…?

目次に戻る

第12話『一寸待て 慣れと油断が 命取り』

趣味の服作りが重なって、このところ寝不足気味の千早。さらに、休みまで取って集中したいという千早に対して一宮の反応は?そして、いよいよルーシーと長谷部のデートの日がやってきた。嬉しさを隠しきれない長谷部に対して、ルーシーは千早の作った服を着ることに躊躇しているのであった。

目次に戻る

第13話(最終回)『これで良し 明日につなぐ 楽しい職場』

ルーシーの名前を受理した職員の正体がようやく判明したものの、嫌われるのを恐れてルーシーにそれを打ち明けられない長谷部。一方ルーシーは、デート以来なぜかよそよそしくなった長谷部に戸惑うばかり。そんな二人を放っておけない三好たちは、早く本当のことを伝えるよう、ヘタレる長谷部の背中を押すのだが…!?

目次に戻る