ダンガンロンパ The Animation(第1期)

アニメ『ダンガンロンパ The Animation』
©Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved.
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年2月14日時点のものです。
話数全13話
放送2013年夏
制作Lerche
声優苗木誠:緒方恵美/舞園さやか:大本眞基子/桑田怜恩:櫻井孝宏/霧切響子:日笠陽子/十神白夜:石田彰/山田一二三:山口勝平/大和田紋土:中井和哉/腐川冬子:沢城みゆき/セレスティア・ルーデンベルク:椎名へきる/朝日奈葵:斎藤千和/石丸清多夏:鳥海浩輔/大神さくら:くじら/葉隠康比呂:松風雅也/江ノ島盾子:豊口めぐみ/不二咲千尋:宮田幸季/モノクマ:大山のぶ代

卒業するだけで人生の成功が約束されるという、「私立 希望ヶ峰学園」。“超高校級”と呼ばれる、突出した才能を持つ生徒たちだけが集められるエリート高校への入学を抽選によって許された苗木誠。学園の門に足を踏み入れた途端に身体を走る衝撃。そして次に目を覚ました時、彼は14人の仲間たちと封鎖された校舎に閉じ込められていることを知る。戸惑う苗木たちに学園長を名乗る「モノクマ」は、「これからみなさんには一生、ここで暮らしていただきます。学園から卒業したければ、仲間を殺さなければなりません」と告げて…。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
14日間無料
今すぐ見る

レンタル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年2月14日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『ようこそ絶望学園』

超高校級の幸運として私立希望ヶ峰学園への入学が決まり、意気が上がる少年・苗木誠。しかし学園に足を踏み入れた瞬間、彼は意識を失ってしまう。再び目を覚ました苗木は、学園内に監禁されていた。そして彼とともに学園に閉じ込められた15人の生徒たち…。そして今、恐怖のゲームが幕を開ける。

目次に戻る

第2話『イキキル (非)日常編』

学園長・モノクマにより強要されたコロシアイ生活の中で動揺する生徒たち。そんなとき苗木の部屋に、中学時代の同級生でもある超高校級のアイドル・舞園さやかがやってくる。ひとりでいるのが怖いという彼女に対し、苗木は一緒に泊まるよう誘うのだが?

目次に戻る

第3話『イキキル 非日常編』

事件のクロ(犯人)を突き止めるために、ついに命懸けの学級裁判が始まる。疑われたのは、ほかならぬ苗木誠。そこで彼は、自分の無実を証明するよう要求される。必死の抗弁を続ける苗木を救ったのは、意外な人物だった。

目次に戻る

第4話『週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編』

最初の学級裁判を乗り越え、絆のようなものが生まれつつあった一同。しかししびれをきらしたモノクマは、彼らに対し新たな一手を繰り出す。その一手とは、24時間以内に新たな“クロ”が出なければ新しい動機をつくるというものだった。

目次に戻る

第5話『週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編』

ついに出た2人目の犠牲者。犯人として疑われたのは、連続猟奇殺人鬼として世間を騒がせるジェノサイダー翔。“超高校級の御曹司”十神白夜の推理により、その正体がついに暴き出される。だがその推理には穴があって…。

目次に戻る

第6話『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編』

2度目の学級裁判が終わり、残された生徒たちは10人。一同の前に現れたモノクマは「卒業生が出たら100億円プレゼントする」と宣言する。一方、いつも元気な朝日奈葵の様子がどこかおかしい。彼女は死んだはずの不二咲千尋の幽霊を見たという。気になった一同は目撃現場に赴くのだが?

目次に戻る

第7話『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編』

山田一二三、石丸清多夏、2人の殺害の疑いをかけられたのは、メンバーのなかで唯一、アリバイのない葉隠康比呂。だが彼は前日の夜、何者かに呼び出され、ロッカーのなかに隠されていたジャスティスロボのなかに閉じ込められていたという。果たして真犯人は誰なのか。3度目の学級裁判の幕が開く。

目次に戻る

第8話『オール・オール・アポロジーズ (非)日常編』

大神さくらが事件の黒幕と内通していた!?3度目の学級裁判が終結し、ホッとする間もなく、モノクマの口から告げられた驚くべき事実。一方、不二咲千尋のパソコンに残されていたアルターエゴ(人工知能)は、今回の事件のきっかけとなった出来事について、重要な情報を掴んだと告げる。

目次に戻る

第9話『オール・オール・アポロジーズ II』

黒幕の内通者だった大神さくらが密室と化した娯楽室で発見された事件の捜査が始まり、直前に彼女から呼び出しを受けていた十神、腐川、葉隠の3人に容疑がかかる。そうして開かれる4度目の学級裁判。犯人は一体誰なのか?裁判が進むにつれて次々と新たな事実が発覚し、事態は混迷し始めるが…。

目次に戻る

第10話『疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編』

ついに解放された学園の最上階。そこで苗木たちが目にしたのは、人間の血と脂の匂いが充満した教室だった。ここが“人類史上最大最悪の絶望的事件”の現場なのか…。重苦しい空気が立ち込めるなか、またもや一同にモノクマから呼び出しがかかる。モノクマは大切な宝物が盗まれたと騒ぎ立てるが…。

目次に戻る

第11話『疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編』

自分たちの行動はリアリティショーとして、テレビ中継されていたという新たな事実に驚きを隠せない苗木たち。しかしそんな彼らの困惑をよそに、6回目の学級裁判の幕が開く。殺されたのは、これまでまったく顔を見せなかった16人目の同級生・戦刃むくろ。アリバイのない霧切にさっそく容疑がかかるが…。

目次に戻る

第12話『超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由』

「コロシアイ学園生活は『真の解答編』に突入します!」。そんなモノクマの言葉とともに、学園内のすべての部屋が解放。答えにたどり着くべく調査を進める苗木たちは、驚くべき事実に突き当たる。白骨化した学園長、身に覚えのない過去の映像、一枚の集合写真…。そして最後の学級裁判の幕が上がる。

目次に戻る

第13話(最終回)『さよなら絶望学園』

全員の行動を監視し、学園長のモノクマを操作し、すべての状況をコントロールしていた「黒幕」。その正体は、あまりにも意外な人物だった。そんな「黒幕」が語り始める「コロシアイ学園生活」の目的、そしてついに明らかにされる世界の真実。驚くべき『解答』を前に、苗木が最後に下した決断とは?

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品