僕は友達が少ない(第1期)

アニメ『僕は友達が少ない』
©2011 平坂読・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/製作委員会は友達が少ない
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全12話
放送2011年秋
制作AIC Build
声優羽瀬川小鷹:木村良平/三日月夜空:井上麻里奈/柏崎星奈:伊藤かな恵/楠幸村:山本希望/志熊理科:福圓美里/羽瀬川小鳩:花澤香菜/高山マリア:井口裕香

学園で浮いてしまっている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部“隣人部”を作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり携帯でメールしあったり。色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメ!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
2週間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『僕達は友達が出来ない(´・ω・`)』

見た目が原因で友達が出来ない羽瀬川小鷹は、ある日の放課後、一人楽しげにエア友達と喋っている少女を目撃する。少女は友達を作るための部活を作り、小鷹を部員にしてしまうのだが、そこに学園の超有名人が訪れた。

目次に戻る

第2話『電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)』

友達を作るにはゲームだ! 携帯ゲーム機の通信機能を使った協力プレイを練習しておけば、友達ができても慌てることもない。自分がホストで友達と繋ぐことがあるかもしれないので、マニュアルはきちんと見ておこう。

目次に戻る

第3話『市民プールはフラグがない(;´Д`)』

声が出るゲームをする場合は周囲に気をつけよう。できれば鍵のかかる個室で、イヤホンかヘッドホン使ってプレイするのが望ましい。漏れた音を聴かれたり、突然後ろに立たたれたりするのは友達であっても嫌なものだ。

目次に戻る

第4話『後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;』

人は見た目だけで判断してはいけない。いくら子どものように見えても、女の子のように見えても、白衣を着ていても内面は異なるかもしれない。先入観を持たずに接することが、友達になるために大事な一歩と言えよう。

目次に戻る

第5話『今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ』

ヴァーチャルな体験を楽しむ方法として、装着時は自身が無防備になるため注意は必要だが、ヘッドマウントディスプレイは優れたデバイスである。ただし、周囲から奇異な目で見られることは回避不能でいたしかたない。

目次に戻る

第6話『カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)』

カラオケ店も最近は多種多様なサービスを展開していて、ただ歌を歌うだけではないレジャースポットになっている。ただ、やっぱり安く歌えるところの人気は高いと、このあいだ見たテレビ番組では言っていた。

目次に戻る

第7話『携帯電話は着信が少ない_| ̄|○』

現在の携帯電話は、スマートフォンとフィーチャーフォンの大きく2つに分かれているらしい。何が違うかというとよくわからない。とりあえず、通話とメールとWEBが見れればどれでもいいという人が大半であると思う。

目次に戻る

第8話『スクール水着は出番がない\(^o^)/』

せっかくの水着回なのだから、スクール水着の出番があって欲しい。

目次に戻る

第9話『理事長は追想が切ない(-_-)』

自分の名前が変わっていてコンプレックスを持っている人に伝えたい。変わっているということは印象に残りやすい、ひいては名前を覚えてもらえやすいということである。大人になったらそのありがたみを感じるだろう。

目次に戻る

第10話『合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ』

家に帰るまでが……とよく言うが、ぶっちゃけ旅行から帰るときが一番だるい。ならこう考えよう。少し長い通勤・通学時間だと。普段は早く帰りたいと思う人が、そう思えば苦にはならない。たぶん。

目次に戻る

第11話『女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)』

浴衣の下は付ける派? 付けない派? どちらにせよ、浴衣を着た女の子は可愛い。異論は認めない。

目次に戻る

第12話(最終回)『僕達は友達が少ない(`・ω・´)』

世の中、自分の思うとおりにならないことは多いが、何事も継続することは大事だと思う。例えば部活動。長く続けていれば、きっと良いことはある。これは断言する。

目次に戻る

第0話(OVA)『闇鍋は美少女が残念な臭い(;´ ∀`)』

目次に戻る

第13話(OVA)『リレー小説は結末が半端ない L(゜□゜)」』

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品