ケロロ軍曹

アニメ『ケロロ軍曹』
©吉崎観音/KADOKAWA・BNP・テレビ東京・NAS
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページはプロモーションが含まれます。
話数全357話
放送2004年春
制作サンライズ
声優ケロロ軍曹:渡辺久美子/タママ二等兵:小桜エツ子/クルル曹長:子安武人/ドロロ兵長:草尾毅/ギロロ伍長:中田譲治/日向夏美:斎藤千和/日向冬樹:川上とも子/日向秋:平松晶子/西澤桃華:池澤春菜/アンゴル・モア:能登麻美子/サブロー:石田彰/ポール(ナレーション):藤原啓治

地球侵略のため、隠密行動中だったケロン星人のケロロ軍曹は、日向冬樹と日向夏美に捕まってしまう。本隊の一時撤退により、地球に取り残されてしまったケロロは、そのまま日向家に居候することに…。そんなケロロのもとに集まったケロロ小隊の仲間とともに、ケロロは地球侵略を企む。彼らの作戦は果たして成功するのか…?

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
なし(月額1026円)
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページはプロモーションが含まれます。
  1. 第301話『タママ 西澤家追放? であります/桃華 愛と悲しみのチョコレートケーキ であります』
  2. 第302話『ケロロ 我輩は監督ぢゃよ! であります/ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険 であります』
  3. 第303話『ケロゼロ 故郷はペコポン であります』
  4. 第304話『ケロロ それだけは返してちょ~だい! であります』
  5. 第305話『ノビビ が来た! であります』
  6. 第306話『しゅごケロ どっどきパーティー! であります/ドロロ ドロ朗が来る! であります』
  7. 第307話『ケロロ&冬樹 タイムカプセルの夜 であります』
  8. 第308話『ケロロ 第三惑星の悪夢 であります/夜の ケロロ軍曹 であります』
  9. 第309話『ギロロ ペコポン侵略開始! であります/ギロロ&夏美 携帯メール作戦 であります』
  10. 第310話『タママ お菓子の王国 であります/桃華 お世話になります であります』
  11. 第311話『クルル 侵略ははじまっている であります/ケロロ ケロいい話! であります』
  12. 第312話『ドロロ 侵略こそ我が使命! であります/小雪のヒ・ミ・ツ…。 であります』
  13. 第313話『ケロロ 侵略達成翌日 であります/秋 侵略者になる であります』
  14. 第314話『ケロロ 裸の侵略者 であります/夏美&サブロー 昼休みの空 であります』
  15. 第315話『ケロロ 楽しい園芸 であります/冬樹 いつかの影ふみ であります』
  16. 第316話『桃華 私は軍曹? であります/ケロロ 宇宙からの侵略者作戦 であります』
  17. 第317話『ケロロ ヴァイパーを捜せ! であります/ギロロ 天袋の中の戦士 であります』
  18. 第318話『ドロロ 仮面の男 であります/モア 黒い来訪者 であります』
  19. 第319話『モア 天才ハッカー? であります/クルル 小さな古時計 であります』
  20. 第320話『夏美 憧れの侵略者! であります/プルル 六月の花嫁!? であります』
  21. 第321話『ケロロ 古きに学べ であります/夏美 優しさは罪 であります』
  22. 第322話『ギロロ 脱出不可能?! であります/ケロロ 救出不可能?! であります』
  23. 第323話『ケロロ 宇宙お留守番長降臨 であります/夏美 戦場カメラマン大訓練! であります』
  24. 第324話『夏美 押すな! であります/ケロロ 侵略者度チェック であります』
  25. 第325話『ケロロ バージョンアップモデル であります/ケロロ お化粧するは我にあり であります』
  26. 第326話『ちびケロ あの夏の花火 であります/ケロロ 水着美女コンテスト! であります』
  27. 第327話『ケロロ 正義の味方! であります/ケロロ あっという間の侵略! であります』
  28. 第328話『桃華 普通にしやがれ! であります/ポールの休日 であります』
  29. 第329話『冬樹 気になる! であります/夏美 海は広いな大きいな であります』
  30. 第330話『556 史上最凶の相棒 であります/小雪 初めてのカレー であります』
  31. 第331話『夏美 怒ってはいけない一週間 であります/ケロロ 侵略はベツバラ? であります』
  32. 第332話『冬樹 蝶人出現? であります/ギロロ 招かれざる客 であります』
  33. 第333話『桃華 星空の気持ち であります/ケロロ 福毛ちゃん であります』
  34. 第334話『ケロロ 激突☆(スタア)暴輪具大会 であります/ケロロ 我輩、超決断計画!? であります』
  35. 第335話『ケロロ 隊長代理ロボ出動! であります/ケロロ 月は豪華だ! であります』
  36. 第336話『ドロロ 忍び寄る影 であります/夏美 日向家建物探訪 であります』
  37. 第337話『ケロロ アルジャナイノンに花束を であります/ギロロ Oh!モウギュウ であります』
  38. 第338話『小雪 ハロウィンの日に であります/小雪VSアリサ 深海の決闘 であります』
  39. 第339話『ケロロ 恐怖の赤信号 であります/ケロロ 侵略プラスマイナス であります』
  40. 第340話『秋 本当のラーメン であります/ジョリリ 偽りのラーメン であります』
  41. 第341話『ケロロ トイレでサバイバル であります/ケロロ 対ギロロ対タママ対ドロロ であります』
  42. 第342話『ケロロ 誕生!新必殺技! であります。/夏美 ツツヌケ であります』
  43. 第343話『556 宇宙刑事だっ! であります/ラビー におまかせ であります』
  44. 第344話『プルル めぐり愛ペコポン であります/アリサ&桃華 女の戦い であります』
  45. 第345話『ケロロVSギロロ 氷雨の中の決闘! であります/ケロロ小隊 大忘年会 であります』
  46. 第346話『ケロロ ボツ作戦大作戦 であります/ケロロ 拝啓、夏美殿 であります。』
  47. 第347話『ケロロ 侵略者のオーラ であります/ドロロ ん?タママ君 であります』
  48. 第348話『冬樹 誕生!ジャージマン冬樹 であります/ケロロ 素敵なのど飴 でありまちんぴょろ』
  49. 第349話『ケロロ 日常を侵略せよ であります/ケロロ リセット万歳 であります』
  50. 第350話『モア オジサマ奮闘記 であります/秋VSネコ 異種格闘技戦! であります』
  51. 第351話『こんどはゲロゲロ15分 であります/ギロロ 見せてくれ! であります』
  52. 第352話『ナベベ 闇鍋奉行! であります/夏美 623の正体 であります』
  53. 第353話『幽霊ちゃん 私成仏します であります/ギロロ 夢見る頃を過ぎても であります』
  54. 第354話『ケロロ 未来からの訪問者 であります/623 ラジオスターの悲劇 であります』
  55. 第355話『桜華 引退! であります/ケロロ 君は生き残ることができるか であります』
  56. 第356話『ケロロ小隊 真ドラゴンウォリアーズ であります/モア もうひとりへの春 であります』
  57. 第357話(最終回)『日向家 春、帰還 であります』
  58. 第358話『ケロロ 世界のケロロ軍曹 であります/ケロロ ケロン軍式遠足大公開! であります』
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

ユーザーのつぶやきを見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第301話『タママ 西澤家追放? であります/桃華 愛と悲しみのチョコレートケーキ であります』

「タママ 西澤家追放? であります」桃華のバレンタイン用のチョコレートを食べてしまったタママは、普通の居候のポジションになってしまうが…。「桃華 愛と悲しみのチョコレートケーキ であります」バレンタイン当日。冬樹にケーキを渡そうとした桃華はプルルが冬樹にチョコを渡す現場を見てしまい…。

目次に戻る

第302話『ケロロ 我輩は監督ぢゃよ! であります/ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険 であります』

「ケロロ 我輩は監督ぢゃよ! であります」ケロロ小隊を主人公に映画を撮るというチババ。彼の台本に納得いかないケロロは自分で監督すると言い出すが…。「ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険 であります」幻の傑作『宇宙ハンマー逆立ち娘』をどうしても見たいと、ケロロは冬樹と都心に向かうのだが…。

目次に戻る

第303話『ケロゼロ 故郷はペコポン であります』

「ケロゼロ 故郷はペコポン であります」ケロロたちの乗る宇宙船が敵の攻撃により故障してしまった。ワープ空間に取り残されたケロロたちは、過去のペコポンに繋がるワームホールを発見するのだが…。

目次に戻る

第304話『ケロロ それだけは返してちょ~だい! であります』

「ケロロ それだけは返してちょ~だい! であります」風に飛ばされたケロロの帽子を拾った近所に住む女の子、里奈。帽子をなかなか返してくれない里奈を、ケロロは必死に説得するのだが…。

目次に戻る

第305話『ノビビ が来た! であります』

「ノビビ が来た! であります」新作プラモデルを手に入れようと出かけたケロロはノビビに出会う。ケロロたちはペコポン到着の際にはぐれてしまったというキコを探し出そうと、キコの故郷へと向かい…。

目次に戻る

第306話『しゅごケロ どっどきパーティー! であります/ドロロ ドロ朗が来る! であります』

「しゅごケロ どっどきパーティー! であります」無駄な買い物をするケロロに守護精霊たちが、買い物についてのアドバイスをし始めるが…。「ドロロ ドロ朗が来る! であります」守護精霊の騒動に呼ばれなかったドロロ。謎の声に惑わされたドロロはケロロ小隊に対する恨みを晴らすべく復讐を始めて…。

目次に戻る

第307話『ケロロ&冬樹 タイムカプセルの夜 であります』

「ケロロ&冬樹 タイムカプセルの夜 であります」冬樹は学校で、20年後に開けるタイムカプセルを埋めることに。しかしタイムカプセルの中にはケロロの「超シークレットなアイテム」が紛れ込んでしまっていた!? ケロロたちはタイムカプセルを掘り返しに行くのだが…。

目次に戻る

第308話『ケロロ 第三惑星の悪夢 であります/夜の ケロロ軍曹 であります』

「ケロロ 第三惑星の悪夢 であります」毎晩同じ夢を見るケロロ。その夢に侵略のヒントが隠されているのではと考えたケロロたちは原因究明をするのだが…。「夜の ケロロ軍曹 であります」深夜、日向家秘密基地に集まったケロロたちはアダルトで暗くて危険な雰囲気になるという「夜の侵略作戦」を決行する…。

目次に戻る

第309話『ギロロ ペコポン侵略開始! であります/ギロロ&夏美 携帯メール作戦 であります』

「ギロロ ペコポン侵略開始! であります」ペコポン侵略を当番制にすることを提案するケロロ。武力侵略を考えていたギロロはその提案に乗るが…。「ギロロ&夏美 携帯メール作戦 であります」メールの返事ばかり気にしている夏美を見て、メールを使った実験を開始するケロロ。夏美を実験台にしようとして…。

目次に戻る

第310話『タママ お菓子の王国 であります/桃華 お世話になります であります』

「タママ お菓子の王国 であります」お菓子大好きなタママが今回は侵略当番。タママが実行するとっておきの侵略プランはなんだかあま~い?作戦だった…。「桃華 お世話になります であります」西澤グループ破産?! 衝撃のニュースに動揺を隠せない桃華。冬樹の好意で日向家にお世話になることになるが…。

目次に戻る

第311話『クルル 侵略ははじまっている であります/ケロロ ケロいい話! であります』

「クルル 侵略は始まっている であります」侵略当番が回ってきたクルルの作戦に不安なケロロたちは、なんとか作戦を阻止しようとするが…。「ケロロ ケロいい話! であります」まだケロボールを返してもらっていないケロロ。ケロボールを返す気になるよう『ケロいい話』を冬樹に聞かせるケロロたちだが…。

目次に戻る

第312話『ドロロ 侵略こそ我が使命! であります/小雪のヒ・ミ・ツ…。 であります』

「ドロロ 侵略こそが我が使命! であります」侵略当番を憂鬱に思っているドロロの前に、アサシントップだった頃のゼロロ(ドロロ)が現れて…。「小雪のヒ・ミ・ツ…。 であります」あやしげなビルに入る小雪を目撃した夏美。心配する夏美に恩を売るために小雪の秘密を突き止めることにしたケロロたちだが…。

目次に戻る

第313話『ケロロ 侵略達成翌日 であります/秋 侵略者になる であります』

「ケロロ 侵略達成翌日 であります」侵略が進んでいないケロロの前に、ケロロの母がやってきた。わざわざ母がきた「大変なこと」とは…?「秋 侵略者になる であります」冬樹たちは母の日に秋の願いを叶えてあげることに。その願いごととは「1日侵略者」だった。ケロロに代わって1日隊長をする秋だが…。

目次に戻る

第314話『ケロロ 裸の侵略者 であります/夏美&サブロー 昼休みの空 であります』

「ケロロ 裸の侵略者 であります」急に正義に目覚めていた556。その頃ケロロたちは「ワタシバカヨネオバカサンヨネ銃」を使って新たな作戦を考えていた…。「夏美&サブロー 昼休みの空 であります」吉祥学園の掲示板に張り出されていた「侵略部」部員募集を見て夏美は部室に行ってみることにするが…。

目次に戻る

第315話『ケロロ 楽しい園芸 であります/冬樹 いつかの影ふみ であります』

「ケロロ 楽しい園芸 であります」ケロロが勝手に庭に植えた種からグロテスクな実が実っていた。その種の実を食べたケロロに異変が…。「冬樹 いつかの影ふみ であります」思い出の公園を探しにケロロと冬樹は出掛けた。冬樹の小さい頃の話をしているうちに影踏みという遊びに興味を惹かれたケロロは…。

目次に戻る

第316話『桃華 私は軍曹? であります/ケロロ 宇宙からの侵略者作戦 であります』

「桃華 私は軍曹? であります」『ガシャポン型装置』によって心と体がケロロと入れ替わってしまった桃華。元に戻ろうと焦る桃華だったが…。「ケロロ 宇宙からの侵略者作戦 であります」日向家の人々に「宇宙からの侵略者」として見られていないケロロたちは侵略者として認識してもらうために話し合うが…。

目次に戻る

第317話『ケロロ ヴァイパーを捜せ! であります/ギロロ 天袋の中の戦士 であります』

「ケロロ ヴァイパーを探せ! であります」変装が得意なヴァイパーを追いかけるケロロが、行き着いた先は日向家だった。みんなの中に変装したヴァイパーが…?「ギロロ 天袋の中の戦士 であります」ギロロは「超空間ゲート」によって空間移動してしまった。その移動した先は、夏美の部屋の天袋の中だった…!

目次に戻る

第318話『ドロロ 仮面の男 であります/モア 黒い来訪者 であります』

「ドロロ 仮面の男 であります」ドロロの口を一度も見たことがないことに気づいたケロロはなんとかドロロの口を見てみようとするが…。「モア 黒い来訪者 であります」空から巨大な水晶髑髏が落ちてきたと思ったら、それに乗っていたのはモアの幼なじみ。来訪理由は「モアとの約束を果たすため」だというが…。

目次に戻る

第319話『モア 天才ハッカー? であります/クルル 小さな古時計 であります』

「モア 天才ハッカー? であります」モアがノートパソコンからケロロたちの基地ネットワークに侵入? そうとは知らないケロロたちはネット戦を始めて…。「クルル 小さな古時計 であります」ケロロの元にあて先不明で届けられた古ぼけた時計。その詳細を調べても手がかりは無く、途方に暮れるケロロだが…。

目次に戻る

第320話『夏美 憧れの侵略者! であります/プルル 六月の花嫁!? であります』

「夏美 憧れの侵略者! であります」夏美に侵略作戦を阻まれるケロロたち。そんな中、ティーンで爽やか、サブローっぽいアイドル侵略者がやってきて…!「プルル 六月の花嫁!? であります」婚活の調査のため、御見合いパーティにやってきたプルル。そんなプルルにアピールしまくっている男性の正体は…。

目次に戻る

第321話『ケロロ 古きに学べ であります/夏美 優しさは罪 であります』

「ケロロ 古きに学べ であります」旧作のプラモデルから古いものの良さに気づいたケロロ。装備や家具などを旧式に変更して古きに学べ作戦を展開するが…。「夏美 優しさは罪 であります」ケロロの失敗にも怒らず、いつもと違って優しい夏美。そんな異常に恐怖するケロロは小隊のみんなに助けを求めたが…。

目次に戻る

第322話『ギロロ 脱出不可能?! であります/ケロロ 救出不可能?! であります』

「ギロロ 脱出不可能?! であります」小型宇宙艇のテスト航行中、トラブルに見舞われて宇宙で孤立することとなったギロロ。帰還するために対処法を考えようとするのだが…。「ケロロ 救出不可能?! であります」宇宙に取り残されたギロロ。ギロロの乗る小型艇が漂っていた宇宙には実はある秘密があった!?

目次に戻る

第323話『ケロロ 宇宙お留守番長降臨 であります/夏美 戦場カメラマン大訓練! であります』

「ケロロ 宇宙お留守番長降臨 であります」日向家の3人が出掛けることになった。小隊を追い払い、ケロロは留守番を満喫するが…。「夏美 戦場カメラマン大試練! であります」ケロロからムービー機能もあるというケロボールを借りた夏美。操作を誤ってケロボールの戦場カメラマン訓練をすることになり…。

目次に戻る

第324話『夏美 押すな! であります/ケロロ 侵略者度チェック であります』

「夏美 押すな! であります」ダメと言われると逆のことをしたくなる心理から閃いたケロロは、夏美に『押すな』と書かれたボタンをけしかけて…。「ケロロ 侵略者度チェック であります」ケロボールの新しいアプリケーション「アナタの侵略者度チェック」。夏美と冬樹は、そのアプリを開始してしまい…。

目次に戻る

第325話『ケロロ バージョンアップモデル であります/ケロロ お化粧するは我にあり であります』

「ケロロ バージョンアップモデル であります」薄い存在感に気づいたケロロは、小隊全員を「リアルカラー」にすることに…。「ケロロ お化粧するは我にあり であります」新しくリップクリームを買った夏美の様子を見てケロロは「女性はメイクによってメンタリティが変化する」ことに注目した作戦を考えて…。

目次に戻る

第326話『ちびケロ あの夏の花火 であります/ケロロ 水着美女コンテスト! であります』

「ちびケロ あの夏の花火 であります」秋奈が入院中で一緒に花火大会に行けないことを残念がっている冬樹。ケロロは子供時代にあった花火大会の日について昔話を聞かせる…。「ケロロ 水着美女コンテスト! であります」土井中海岸にやってきたケロロたちは、夜に水着美女コンテストがあることを知り…。

目次に戻る

第327話『ケロロ 正義の味方! であります/ケロロ あっという間の侵略! であります』

「ケロロ 正義の味方! であります」成り行きなどでスーパーヒーロー「ケロリンマン」になったケロロは、すっかり正義の味方が忙しくなってしまい…。「ケロロ あっという間の侵略! であります」1秒を1週間の長さで利用できるようになる「天の道を往き総てを司る銃」を使い、ケロロは侵略を実行するが…。

目次に戻る

第328話『桃華 普通にしやがれ! であります/ポールの休日 であります』

「桃華 普通にしやがれ! であります」一般の人々の「普通」がわからない桃華はケロロに協力してもらい、ペコポンの普通の家庭をシュミレーションしてもらうことに…。「ポールの休日 であります」ポールが西澤家の執事をやめた?! ケロロたちはポールを仲間に引き込むべく後をつけることにするが…。

目次に戻る

第329話『冬樹 気になる! であります/夏美 海は広いな大きいな であります』

「冬樹 気になる! であります」西澤家のパーティにお呼ばれしていた冬樹。桃華の父、梅雄の鼻毛が出ていることに気がついた冬樹は…。「夏美 海は広いな大きいな であります」慰安旅行にドイナーカ星の海にきたケロロ小隊と夏美たち。一行が海水浴を楽しむ中、大波のせいで夏美は水着を無くしてしまい…。

目次に戻る

第330話『556 史上最凶の相棒 であります/小雪 初めてのカレー であります』

「556 史上最凶の相棒 であります」留守番と家事をまかされたギロロは、ケロロに頼まれたとやってきた556と一緒に留守番と家事をすることになり…。「小雪 初めてのカレー であります」キャンプにやってきた日向家とケロロたち。小雪が食事を作ることに不安な夏美はカレーを作ることを提案するが…。

目次に戻る

第331話『夏美 怒ってはいけない一週間 であります/ケロロ 侵略はベツバラ? であります』

「夏美 怒ってはいけない一週間 であります」怒られてばかりのケロロは不満から「夏美の怒りのエネルギーを溜めて侵略に利用すること」を提案。その本当の目的とは…。「ケロロ 侵略はベツバラ? であります」秋や夏美にあって、冬樹にない「別腹」がペコポン侵略に役立つ鍵ではないかとケロロは考えるが…。

目次に戻る

第332話『冬樹 蝶人出現? であります/ギロロ 招かれざる客 であります』

「冬樹 蝶人出現? であります」UMAのモスマンが現れる森林公園にきたケロロたち。頭上を飛び去る蝶人の影と遭遇した冬樹は接触を試みることにする…。「ギロロ 招かねざる客 であります」突然やってきた特務捜査官のクロモ。クロモは変身が得意な宇宙手配犯ダレレの捜索協力をケロロたちに要請して…。

目次に戻る

第333話『桃華 星空の気持ち であります/ケロロ 福毛ちゃん であります』

「桃華 星空の気持ち であります」とあるプラネタリウムで『一緒に「流れ星」を見るとそのカップルは結ばれる!』という噂を聞いた桃華は、そのプラネタリウムに冬樹たちを誘うが…。「ケロロ 福毛ちゃん であります」ケロロのおでこに1本だけ生えてきた毛。ケロロはその毛が「福毛」だと冬樹から聞くが…。

目次に戻る

第334話『ケロロ 激突☆(スタア)暴輪具大会 であります/ケロロ 我輩、超決断計画!? であります』

「ケロロ 激突☆(スタア)暴輪具大会 であります」ボウリングを秘密の軍事訓練と思い込んだケロロたち。夏美たちはケロロたちが言う『暴輪具(ボウリング』をすることに…。「ケロロ 我輩、超決断計画!? であります」定例侵略会議の集まりも悪く、学級閉鎖状態のケロロ小隊。それに焦ったケロロは…。

目次に戻る

第335話『ケロロ 隊長代理ロボ出動! であります/ケロロ 月は豪華だ! であります』

「ケロロ 隊長代理ロボ出動! であります」仕事に集中しようとすると邪魔が入ってイラ立っていたケロロは、秘書型ロボットに隊長代理として働かせることに…。「ケロロ 月は豪華だ! であります」月に建てられたリッチケロンドムーンのホテルに招待された日向家一行。その中、冬樹は月面散策に出かけて…。

目次に戻る

第336話『ドロロ 忍び寄る影 であります/夏美 日向家建物探訪 であります』

「ドロロ 忍び寄る影 であります」存在感を出さずに現れたゾルル。日向家に仕掛けられたアサシンゾーンを前にドロロはゾルルと対峙することになり…。「夏美 日向家建物探訪 であります」宇宙のテレビ局からの依頼で日向家を借りたいというケロロに許可を出してしまう夏美。取材向けの大改装が開始されて…。

目次に戻る

第337話『ケロロ アルジャナイノンに花束を であります/ギロロ Oh!モウギュウ であります』

「ケロロ アルジャナイノンに花束を であります」ネズミにガンプラをかじられたことで怒りに火がついたケロロはネズミ殲滅作戦を展開して…。「ギロロ Oh!モウギュウ であります」家畜で最強なのは牛という調査を元に自分たちが牛になる作戦を思いついたケロロ小隊。ギロロは『牛になる者』に選ばれて…。

目次に戻る

第338話『小雪 ハロウィンの日に であります/小雪VSアリサ 深海の決闘 であります』

「小雪 ハロウィンの日に であります」ハロウィンに仮装をして家々を回る子供たちに興味津々の小雪。そんな小雪の元にやってきたのは…。「小雪VSアリサ 深海の決闘 であります」ハロウィンの翌日。海洋上特別軍事訓練を行うことになったケロロ小隊。海中猛特訓に強引に混ざる小雪と夏美たちだったが…。

目次に戻る

第339話『ケロロ 恐怖の赤信号 であります/ケロロ 侵略プラスマイナス であります』

「ケロロ 恐怖の赤信号 であります」ペコポン人が規律正しく信号機を守る姿を見たケロロは、信号機を日向家中に張り巡らして…。「ケロロ 侵略プラスマイナス であります」すっかり疑似侵略ゲーム『侵略プラスマイナス』に夢中のケロロ。ギロロはこのゲームで演習して侵略に成功したケースも数多いと聞き…。

目次に戻る

第340話『秋 本当のラーメン であります/ジョリリ 偽りのラーメン であります』

「秋 本当のラーメン であります」仕事に疲れて道を歩く秋。空腹に気づいて近くの屋台、『Kラーメン』に入ると何故かケロロが…!「ジョリリ 偽りのラーメン であります」ジョリリが屋台に入るとケロロたちがラーメン屋をしていた。ケロロたちはジョリリの注文通りオススメの特製ラーメンを出すことに…。

目次に戻る

第341話『ケロロ トイレでサバイバル であります/ケロロ 対ギロロ対タママ対ドロロ であります』

「ケロロ トイレでサバイバル であります」いつものように夏美を怒らせて逃げ回るケロロ。トイレに逃げ込みろう城することにするが…。「ケロロ 対ギロロ対タママ対ドロロ であります」買い物中、急にトイレに行きたくなったケロロ。ほぼ同時刻にギロロ、ドロロ、タママも外出中にトイレに向かうが…。

目次に戻る

第342話『ケロロ 誕生!新必殺技! であります。/夏美 ツツヌケ であります』

「ケロロ 誕生!新必殺技! であります。」今まで、ケロロには必殺技が無かった。そんなケロロの必殺技をみんなで作ることにするが…。「夏美 ツツヌケ であります」夏美はケロロたちの心の中の言葉がわかるようになってしまったのでは?と、思うようになっていた。それはケロロたちの作戦だったのだ…。

目次に戻る

第343話『556 宇宙刑事だっ! であります/ラビー におまかせ であります』

「556 宇宙刑事だっ! であります」宇宙警察官募集のチラシを受け取っただけで燃える556。ケロロは556に採用試験を受けるように勧めて…。「ラビー におまかせ であります」商店街の福引でラビーは次々と5等(カップメン)を的中させていた。福引にきたケロロたちも当たりを出す。その景品とは…。

目次に戻る

第344話『プルル めぐり愛ペコポン であります/アリサ&桃華 女の戦い であります』

「プルル めぐり愛ペコポン であります」プルルがペコポンから惑星ザワトコロへ向こうことに。プルルに残って欲しいバリリをケロロたちは協力することに…。「アリサ&桃華 女の戦い であります」突然現れたアリサが冬樹をアイススケートへ連れ去った。桃華は冬樹との予定を計画していたが台無しにされ…。

目次に戻る

第345話『ケロロVSギロロ 氷雨の中の決闘! であります/ケロロ小隊 大忘年会 であります』

「ケロロVSギロロ 氷雨の中の決闘! であります」雨に降られた夏美は傘を持ってきてくれるように家に電話した。だが、その電話を受けたのは…。「ケロロ小隊 大忘年会 であります」『超忘年会』を開催したケロロたちは、ケロン星で人気の忘年会専用ノンアルコールドリンク「ブレイコーラ」を飲むことに…。

目次に戻る

第346話『ケロロ ボツ作戦大作戦 であります/ケロロ 拝啓、夏美殿 であります。』

「ケロロ ボツ作戦大作戦 であります」祖母の家に向かう日向家一行。そこへ巨大な怪獣が現れ、冬樹たちを襲い始める。ケロロ小隊は現場に急行するが…。「ケロロ 拝啓、夏美殿 であります。」姿の見えないケロロを探す夏美は、テーブルの上に手紙があることに気づく。手紙はケロロが夏美宛に書いたもので…。

目次に戻る

第347話『ケロロ 侵略者のオーラ であります/ドロロ ん?タママ君 であります』

「ケロロ 侵略者のオーラ であります」夏美に侵略者のオーラが無い!と指摘され、悩むケロロの前にすごいオーラを持ったオララが現れて…。「ドロロ ん?タママ君 であります」ケロロのフィギュアを壊したタママは超強力接着剤で修復しようとしていた。そこへ急にドロロが現れ、びっくりしたタママは…。

目次に戻る

第348話『冬樹 誕生!ジャージマン冬樹 であります/ケロロ 素敵なのど飴 でありまちんぴょろ』

「冬樹 誕生!ジャージマン冬樹 であります」取り寄せた「超変身ジャージ・ジャージングX」の開梱中にケロロが出掛けてしまい、冬樹はジャージングされてしまう…。「ケロロ 素敵なのど飴 でありまちんぴょろ」夏美に叱られるケロロ。かわいく叱って欲しいというケロロの要望に、クルルが出したのは…。

目次に戻る

第349話『ケロロ 日常を侵略せよ であります/ケロロ リセット万歳 であります』

「ケロロ 日常を侵略せよ であります」家中のスイッチが混乱した日向家。その原因はケロロたちの新兵器“シャッフル・スイッチ”のせいで…。「ケロロ リセット万歳 であります」失敗しても反省しないケロロは不満気味でそっけないギロロたちの「ケロロの失敗記憶」を“記憶消去装置”で消していくことに…。

目次に戻る

第350話『モア オジサマ奮闘記 であります/秋VSネコ 異種格闘技戦! であります』

「モア オジサマ奮闘記 であります」新作ソフトを買いに行きたいケロロは、モアに代わりを頼むが…。「秋VSネコ 異種格闘技戦! であります」夏美にケーキを一緒に食べることを誘われたギロロだったが、そこに秋が帰ってくる。2人きりになる期待が外れて落胆するギロロを見て、ネコが取った行動とは…?

目次に戻る

第351話『こんどはゲロゲロ15分 であります/ギロロ 見せてくれ! であります』

「こんどはゲロゲロ15分 であります」超豪華特別企画の22本立て! 「ひょんなことから…」の「ひょん」は効果があることに目をつけたケロロは…。「ギロロ 見せてくれ! であります」ギロロがテント前に戻ってくると、1枚のDVDが落ちていた。ギロロがケロロの部屋まで駆け込むと、そこには…。

目次に戻る

第352話『ナベベ 闇鍋奉行! であります/夏美 623の正体 であります』

「ナベベ 闇鍋奉行! であります」ケロロの提案で「闇鍋」をすることになった夏美たち。軍曹ルームに“ケロン式”の闇鍋があって…。「夏美 623の正体 であります」『623の俺ラジオ』のゲリラライブに居合わせた夏美。623の素顔を見るチャンスはないか?と、窺っていたところへギロロが現れて…。

目次に戻る

第353話『幽霊ちゃん 私成仏します であります/ギロロ 夢見る頃を過ぎても であります』

「幽霊ちゃん 私成仏します であります」幽霊ちゃんは誰にも怖がって貰えず、思い出してもらえないので、成仏したいと言うが…。「ギロロ 夢見る頃を過ぎても であります」夏美の苦手なヌメヌメと弱点のイケメンを融合。夏美を視覚で骨抜きにし、ヌメヌメで脱力させてダメダメにする作戦だというが…。

目次に戻る

第354話『ケロロ 未来からの訪問者 であります/623 ラジオスターの悲劇 であります』

「ケロロ 未来からの訪問者 であります」ケロロがガンプラの箱を開けるとケロン人型ロボ『RD-00』が出現。未来からやってきたというこのロボの目的とは…?「623 ラジオスターの悲劇 であります」623の俺ラジオが次の放送で最終回? その理由は生まれ故郷の金星に帰るためだというが…。

目次に戻る

第355話『桜華 引退! であります/ケロロ 君は生き残ることができるか であります』

「桜華 引退! であります」桃華の母、桜華から声をかけられた夏美。いつもと違う桜華だが、どうやら桃華に母親らしいことをしてあげたいためらしく…。「ケロロ 君は生き残ることができるか であります」捕らえられたケロン人同胞を救出するため、ケロロ小隊はネバダ州『エリア51』に足を踏み入れるが…。

目次に戻る

第356話『ケロロ小隊 真ドラゴンウォリアーズ であります/モア もうひとりへの春 であります』

「ケロロ小隊 真ドラゴンウォーリアーズ であります」不時着した宇宙艇から傷を負ったガルルたちが現れた。ケロロたちにガルルは、ケロン本星が間もなく消滅すると告げて…。「モア もうひとりへの春 であります」モアは街で、モアがペコポンにきた時に姿と魂をモデルにした少女、麻美に遭遇して…。

目次に戻る

第357話(最終回)『日向家 春、帰還 であります』

「日向家 春、帰還 であります」秋と秋奈の会話で季節の「春」を、コードネーム『春』というペコポン人がくるのかと勘違いするケロロ。夏美と冬樹に諭されて誤解が解け、一段落かと思ったところにケロン星から速達郵便が届く…。

目次に戻る

第358話『ケロロ 世界のケロロ軍曹 であります/ケロロ ケロン軍式遠足大公開! であります』

「ケロロ 世界のケロロ軍曹 であります」日々の家事手伝い等の多忙を極めるケロロは「我輩がたくさんいれば…」と思うようになり…。「ケロロ ケロン軍式遠足大公開! であります」明日が遠足の冬樹は夏美と談笑していた。ケロロたちは『エンソク』をケロン軍の『遠距離侵略足術強化訓練』だと勘違いして…。

目次に戻る