アイカツ!

アニメ『アイカツ!』
©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページはプロモーションが含まれます。
話数1stシーズン:全50話
2ndシーズン:全51話
3rdシーズン:全51話
4thシーズン:全26話
放送1stシーズン:2012年秋
2ndシーズン:2013年秋
3rdシーズン:2014年秋
4thシーズン:2015年秋
制作サンライズ/バンダイナムコピクチャーズ
声優星宮いちご:諸星すみれ/霧矢あおい:田所あずさ/紫吹蘭:大橋彩香/神崎美月:寿美菜子/星宮りんご:能登麻美子/星宮らいち:瀬戸麻沙美/光石織姫:松谷彼哉/ジョニー別府:保村真/音城セイラ:石原夏織/冴草きい:秋奈/大空あかり:下地紫野/氷上スミレ:和久井優/新条ひなき:石川由依

【1stシーズン】星宮いちごは、ごくごくフツーの中学1年生の女の子。ところが、親友のあおいに誘われてアイドル養成の名門校「スターライト学園」に編入したことで、いちごをとりまく世界がガラリと変わってしまう。様々なライバルたちと出会い、アイドルとしての心得を学びながら、いちごはアイカツ!カードを使って数々のオーディションに挑戦していくことに。新人アイドルいちごの、明るく元気なアイドル活動が幕を開ける…! 【2ndシーズン】新たなアイドル学校「ドリームアカデミー」の活躍により、スターライト学園は史上最大のピンチに追いやられていた! 絶対音感を持つ大型新人アイドルの「音城セイラ」、プロデューサーコースの「冴草きい」など、ドリームアカデミーから新たなライバルが続々登場! トップアイドルの座をかけた2大学園対決が今始まる! 新たなライバルと出会い、交流を重ね、アイドル活動に打ち込むいちごやセイラたち! アツいアイドル活動はまだまだ続きますっ! 【3rdシーズン】個性豊かなアイドルたちが、活躍しているアイカツ!の世界! 中でも『スターライト学園』の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭は、切磋琢磨しながら成長し、いまやあらゆる場所で才能を発揮するアイドルとなった。そんな華やかな先輩たちに憧れる新人アイドル??『スターライト学園』の大空あかり。これからあかりを待ち受けるのは、新しい仲間やライバルとの出会い、そして様々なピンチとチャンス! 今ここに、あかりの汗と涙のアイカツ!がスタートする! 【4thシーズン】スターライト学園のユニット・ルミナスの大空あかり、氷上スミレ、新条ひなきは、『ルミナス☆ジャパンツアー』に出発! アイカツワゴンに乗って日本中を駆け巡る彼女たちを待っているのは、ファンの笑顔や声援、そして、各地の魅力的なアイドルたち! 学園を飛び出したルミナスのアイカツ!は、新たな出会いと共に、さらにアツく盛り上がります!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
なし(月額1026円)
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページはプロモーションが含まれます。
  1. 第101話(2ndシーズン 最終回)『憧れのSHINING LINE』
  2. 第102話(3rdシーズン)『アイカツしよう☆Ready Go!!』
  3. 第103話『いいこと占い』
  4. 第104話『アイカツダッシュ!』
  5. 第105話『はじけるヒラメキ☆』
  6. 第106話『アイドル☆ハロウィン』
  7. 第107話『2人のドリーマー』
  8. 第108話『想いはリンゴにこめて』
  9. 第109話『アイカツのアツい風!』
  10. 第110話『情熱のサングリアロッサ』
  11. 第111話『ディア マイ ファン!』
  12. 第112話『GOGO!いちご応援隊』
  13. 第113話『オシャレ☆ヴィヴィッドガール』
  14. 第114話『ハッピーツリークリスマス☆』
  15. 第115話『ほっこり☆和正月』
  16. 第116話『大空JUMP!!』
  17. 第117話『歌声はスミレ色』
  18. 第118話『みやびなアイカツ!』
  19. 第119話『ナデシコの舞い!』
  20. 第120話『スター☆バレンタイン』
  21. 第121話『未来に約束!』
  22. 第122話『ヴァンパイアミステリー』
  23. 第123話『春のブーケ』
  24. 第124話『クイーンの花』
  25. 第125話『あこがれの向こう側』
  26. 第126話『ぽっかぽか♪オフタイム』
  27. 第127話『星空エントランス☆』
  28. 第128話『夢のショータイム』
  29. 第129話『トークの花道』
  30. 第130話『ユニットの魔法』
  31. 第131話『輝きのダンシングディーヴァ』
  32. 第132話『灼熱の情熱ハラペーニョ!』
  33. 第133話『ハローニューワールド』
  34. 第134話『おもわずスキップス♪』
  35. 第135話『世界の中心はここね!』
  36. 第136話『その名も、あまふわ☆なでしこ』
  37. 第137話『ワクワク☆ユニットカップ』
  38. 第138話『素顔の輝き☆』
  39. 第139話『ジョニーと花嫁』
  40. 第140話『アイカツレストラン』
  41. 第141話『ホットスパイシー・ガールズ!』
  42. 第142話『ありがとうが言いたくて』
  43. 第143話『戦慄!?サマーアイランド』
  44. 第144話『ドッキリアイドル大作戦!』
  45. 第145話『アツい夏祭り』
  46. 第146話『もういちど三人で』
  47. 第147話『輝きのルミナス』
  48. 第148話『開幕、大スターライト学園祭☆』
  49. 第149話『ふぞろいのカラーたち』
  50. 第150話『星の絆』
  51. 第151話『ステージの光』
  52. 第152話(3rdシーズン 最終回)『出会いに続く道』
  53. 第153話(4thシーズン)『とびだそう、広がる世界!』
  54. 第154話『ジャガイモをマイクにもちかえて』
  55. 第155話『トキメキカラット☆』
  56. 第156話『YOU!GO!KYOTO!!』
  57. 第157話『小悪魔ハプニング』
  58. 第158話『会いたくて、沖縄』
  59. 第159話『ギャラクシー☆スターライト』
  60. 第160話『夢はパーフェクトアイドル!』
  61. 第161話『大阪アイドルものがたり』
  62. 第162話『☆めちゃパニック☆』
  63. 第163話『ハピネスパーティー♪』
  64. 第164話『さきどりニューイヤー!』
  65. 第165話『ルミナス☆クリスマス』
  66. 第166話『私が見つけた最初の風』
  67. 第167話『夢のスケッチブック』
  68. 第168話『ひとつの道と、別れ道』
  69. 第169話『ひなきミラクル!』
  70. 第170話『アイドルのチカラ』
  71. 第171話『ベストフレンド』
  72. 第172話『春のドリアカーニバル!』
  73. 第173話『ダブルミラクル☆』
  74. 第174話『私のMove on now!』
  75. 第175話『叶えたい未来たち』
  76. 第176話『いばらの女王』
  77. 第177話『未来向きの今』
  78. 第178話(4thシーズン 最終回)『最高のプレゼント』
  79. シリーズ/関連のアニメ作品
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

ユーザーのつぶやきを見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第101話(2ndシーズン 最終回)『憧れのSHINING LINE』

目次に戻る

第102話(3rdシーズン)『アイカツしよう☆Ready Go!!』

アイカツ!に励むある日、あかりは一人の美少女に出会う。この美少女が持つタロットカードによると、あかりにもたらされる運命は、「アクシデントの到来」や「別れ」。一体、これからあかりに何が起こるというのか…?

目次に戻る

第103話『いいこと占い』

あかりの先輩・星宮いちごの1日マネージャーをすることになった、スターライト学園の中学1年生・氷上スミレ。それを羨ましがるあかりも、いちごの計らいで同行できることに。いちごの仕事ぶりを見せてもらい、大喜びのあかり。しかし一方、スミレはなぜか不安顔で…。

目次に戻る

第104話『アイカツダッシュ!』

スターライト学園の大空あかりは、ポンポンクレープガールオーディションを受けることになりやる気満々。そんなあかりは、同学年のアイドル新条ひなきと知り合う。あかりに興味津々なひなきは、子役時代から芸能界で活躍するしっかり者。あかりとひなきは、ポンポンクレープガールオーディションで対決することになった。

目次に戻る

第105話『はじけるヒラメキ☆』

一生懸命アイカツ!を頑張るあかりを、眩しそうに見つめるひなき。ひなきは、芸歴こそあるものの、ある大きな悩みを抱えているらしい。意外に思うあかりだったが、どうやらひなきの悩みには、過去の失敗が関係しているようで…?

目次に戻る

第106話『アイドル☆ハロウィン』

スターライト学園のハロウィンイベントで、スペシャルライブが開催されるという。しかし、そのステージに上がれるのはお菓子を一番多くもらえたアイドルのみ。というわけで、可愛い仮装をしたアイドルたちのお菓子争奪戦がスタートする!

目次に戻る

第107話『2人のドリーマー』

先輩の霧矢あおいの「アイドルにはハズせないステージというものがあり、それはいつやって来るかわからない」という言葉に、身を引き締めるあかりたち。すると、なんとあかりに単独ステージの話が舞い込んでくる。あかりは喜びつつ、そのステージでプレミアムドレスを着たいと思い至るが…?

目次に戻る

第108話『想いはリンゴにこめて』

スターライト学園の氷上スミレはロリゴシックが大好きで、プレミアムドレスに憧れを抱くようになった。しかし、プレミアムドレスはデザイナーに認めてもらわねば手に入れることはできない。果たしてスミレは、ロリゴシックのデザイナー、夢小路魔夜の試練を乗り越えることができるのか…!?

目次に戻る

第109話『アイカツのアツい風!』

新ドラマ『アイカツ先生』のオーディションの話が舞い込み、スターライト学園の大空あかり達はやる気満々。そんな中、突然現れた一人のアイドルが、スターライト学園にアツい風を巻き起こす――!

目次に戻る

第110話『情熱のサングリアロッサ』

アツいアイドル・紅林珠璃が、なぜだか「寒い」。アツさを取り戻すためには、大好きなブランド『サングリアロッサ』のプレミアムドレスを着るしかないと、デザイナーの元に訪れる珠璃だが…?!

目次に戻る

第111話『ディア マイ ファン!』

大空あかりと氷上スミレが、合同で握手会を開催できることに。初めての握手会を楽しみする一方で、どうやってファンの人と触れ合えば良いか分からない2人。ひなきとの特訓や、先輩の霧矢あおいのアドバイスを受け、2人が行きついた答えとは…?

目次に戻る

第112話『GOGO!いちご応援隊』

星宮いちご単独スペシャルライブ『大スター宮いちご祭り』の開催が発表され、アイカツ界は大盛り上がり。そんな中、なんとあかりがプロモーションの盛り上げ役に任命されて――!

目次に戻る

第113話『オシャレ☆ヴィヴィッドガール』

『スターライト学園クリスマスパーティ』の『アイカツ!クリスマスステージ』に出演することになった大空あかり、氷上スミレ、新条ひなき。ひなきは、このステージのためにヴィヴィッドキスのプレミアムレアドレスをゲットしようと意気込むが…!?

目次に戻る

第114話『ハッピーツリークリスマス☆』

『スターライト学園クリスマスパーティ』当日。あかり達アイドルは、楽しいパーティにしようと準備に励んでいた。そんな中、アツいアイドル・紅林珠璃から、クリスマスには欠かせないあるモノについて“むちゃぶり”が。やる気満々のあかりが向かった先とは…?

目次に戻る

第115話『ほっこり☆和正月』

珠璃は、新年早々ファッションショーの仕事が入っているため、学園の寮に一人で残るという。そんな珠璃を、あかりは一緒にお正月を過ごさないかと誘う。あかり家で楽しくお正月を過ごしつつ、珠璃が知った、あかりの秘めたるアツさのヒミツとは…?

目次に戻る

第116話『大空JUMP!!』

年も明け新学期が始まったとあって、スターライト学園の大空あかりは、今年の目標を決めようと意気込む。やってみたいアイカツ!はあるものの、自分の得意なことはなんだろう…? 答えが出ないあかりのもとに、『お天気キャスター』オーディションの話が舞い込んで…!?

目次に戻る

第117話『歌声はスミレ色』

スターライト学園の氷上スミレも、あかりと同じく自分の得意なことについて模索していた。ある日、違うジャンルのオーディションが重なり、どちらを選べば良いのか悩んでしまうスミレ。『どんなアイドルになるか』、スミレが出した答えとは…?

目次に戻る

第118話『みやびなアイカツ!』

交換留学アイドルとして、京都の姫桜女学院からスターライト学園にやってきた藤原みやび。容姿端麗で特技は薙刀と、まさに大和撫子。そんな彼女にスターライトのアイドルたちは興味津々だが、どうやらみやびは大きな悩みを抱えているようで…。

目次に戻る

第119話『ナデシコの舞い!』

スターライト学園に交換留学中の藤原みやびは、ファンの少女からの相談に頭を悩ませていた。どうにか解決してあげたいと頑張るも、いいアドバイスが見つからない。そんな中みやびは、スターライトの北大路さくらと共に『ヤマトナデシコ・アイドルフェス』に出演することになり…!

目次に戻る

第120話『スター☆バレンタイン』

バレンタインの季節になり、沢山のチョコが届いているスターライト学園。織姫学園長の発案で、今年から新しいイベントが開催されるらしい。その名も、「サンクスバレンタインパーティー」。シェフの四ツ葉春と共に、アイドルたちが作り上げるものとは…!?

目次に戻る

第121話『未来に約束!』

京都のアイドル学校・姫桜女学園からの交換留学アイドル、藤原みやびが京都へ帰ってしまう日が近づいてきた。最終日に行うスペシャルステージで、みやびはあるアイドルと対決したいという…。果たして、みやびが選んだ対決相手とは…!?

目次に戻る

第122話『ヴァンパイアミステリー』

スターライト学園の大空あかりたちは、自分たちが出演したドラマ、『ヴァンパイアミステリー』を鑑賞することに。それは、スターライト学園で起きる恐ろしい事件のお話。その事件の裏には、美しいヴァンパイアが…? あかり演じる、あかりサンシャインは、果たしてスターライトの平和を取り戻すことが出来るのか!?

目次に戻る

第123話『春のブーケ』

ドリーミークラウンのデザイナー瀬名翼は、次なるプレミアムドレスの制作を進めているという。その話を聞いたあかりは、「自分が着られたらいいな」と楽しみにしていた。だが瀬名が着てほしいと願うアイドルは、あかりではない別のアイドルのようで…!

目次に戻る

第124話『クイーンの花』

スターライト学園の織姫学園長から、アイドルたちにビッグニュースが発表される。なんとこの春、学園のトップを決める『スターライトクイーンカップ』を開催するという。大空あかりも出場を決意し、いつにも増して激しい特訓を開始する。果たして、今回のスターライトクイーンの座は、一体誰の手に…!?

目次に戻る

第125話『あこがれの向こう側』

星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭のユニット、ソレイユが、この春からの全国ツアー敢行を大発表! あかり達はもちろんのこと、アイカツ界は大盛り上がり。しかしソレイユは、全国ツアーはもっと大きな夢への入り口だという。その大きな夢とは、一体…?

目次に戻る

第126話『ぽっかぽか♪オフタイム』

大空あかり、氷上スミレ、新条ひなきは、久しぶりの三人一緒のオフに大喜び。どこへ行こうか色々と考えた末、山の中にある湖・ドリーミーレイクで日帰りキャンプしよう!ということに。楽しくてぽぽかなオフタイムを過ごす中で、三人が気づいたある事とは…?

目次に戻る

第127話『星空エントランス☆』

この春、あかり達は中学二年生に! そして今日はスターライト学園の入学式。可愛い新入生が沢山いる中、ひときわ目立っているのは、『踊るイナズマ』の異名を持つ黒沢凜と、ふんわり笑顔が超絶に可愛い天羽まどか。新たな仲間が加わり、先輩になったあかり達のアイカツ!も、アツくなりそうな予感で――!

目次に戻る

第128話『夢のショータイム』

『踊るイナズマ』こと、ダンスが得意な新入生・黒沢凛に、入学早々ステージのオファーが舞い込んだ。自分至上最高のステージにしたいと意気込む凛は、ぜひとも「ダンス・フュージョン」のプレミアムドレスが着たいという。そしてそのブランドのトップデザイナーは、なんとジョニーの元パートナーで…!?

目次に戻る

第129話『トークの花道』

スターライト学園の大空あかり、氷上スミレ、新条ひなきは、超有名なトーク番組『踊る!まぐろ御殿』に出演することになった。大喜びの3人だったが、司会者のまぐろさんは“トークの鬼”だと呼ばれていることを知り、一気に不安になってしまう。3人は、この大きなチャンスをモノにすることができるのか…!?

目次に戻る

第130話『ユニットの魔法』

スミレのソロデビューCD『タルト・タタン』の売り上げが好調ということで、なんとセカンドシングルの発売が決定となった。そして織姫学園長曰く、このCDはユニットでリリースさせたいという。果たして、スミレが選ぶユニットの相手とは…!?

目次に戻る

第131話『輝きのダンシングディーヴァ』

スミレのユニット『ダンシングディーヴァ』は、CMタイアップやサイン会など、次々と大きな仕事をこなし、ユニットお披露目ライブも行われることになった。果たして、この記念すべきイベントを、彼女たちは成功させることが出来るのか…!

目次に戻る

第132話『灼熱の情熱ハラペーニョ!』

スミレがユニットを組んだことに影響され、紅林珠璃もユニットを組むためパートナーを探し始める。珠璃のアツい情熱を感じたあかりたちは、パートナー探しを手伝うことに。選挙運動さながらに色々なアイドルに声をかける珠璃だったが、ふと、あかりがあることを思いつく。

目次に戻る

第133話『ハローニューワールド』

スターライト学園の天羽まどかの元に『新人アイドルスーパーライブ』出演のオファーが舞い込む。まどかは、おばあちゃんがデザイナーを務める「エンジェリーシュガー」のプレミアムドレスを着たいと思いながらも、なぜか「おばあちゃんには頼めない」と言い出して…。

目次に戻る

第134話『おもわずスキップス♪』

スターライト学園の氷上スミレと黒沢凛のユニット『ダンシングディーヴァ』の活躍は、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。まどかは、そんな2人を間近で見ているうちに、「お互いを輝かせ合うユニットはステキ」と憧れを持ち始める。そして、何かを思い立ったまどかが向かった先とは…?

目次に戻る

第135話『世界の中心はここね!』

神戸のアイドル学校・エトワール学院から、スターライト学園に交換留学アイドルがやってきた! 彼女の名前は、栗栖ここね。地元神戸の大人気アイドルである彼女が、スターライトに強烈な風を巻き起こす!

目次に戻る

第136話『その名も、あまふわ☆なでしこ』

スターライト学園中等部の生徒であればだれでも参加できる、『ユニットカップ』の開催が発表された。この面白そうなイベントに、交換留学アイドルである栗栖ここねも出場する気満々。そんな彼女が、パートナーに選んだ相手は意外な人物だった…!

目次に戻る

第137話『ワクワク☆ユニットカップ』

ユニットカップへの出場が決まり、やる気満々のユニット8組。今回は、アイドル同士が舞台裏の素顔をレポートし合う、このイベントならではのコーナーもあるという。アイドルたちがいつにも増してアツくぶつかり合う!? 今ここに、ユニットカップが幕を開ける!

目次に戻る

第138話『素顔の輝き☆』

ユニットカップ中に、大空あかりに降りかかったまさかのハプニング!それを乗り越えようと奮闘するあかりだが、刻々とあかりとまどかのユニット『スキップス』の出番は近づいて来て…! 果たして、スキップスはステージを成功させることはできるのか…!?

目次に戻る

第139話『ジョニーと花嫁』

6月といえばジューンブライド!と、結婚式への憧れを語り合う中、あかりとスミレにウェディングコレクションのステージオファーが舞い込む。そしてジョニーにも、なんと「一生に一度の大事な日」が近づいているという…!

目次に戻る

第140話『アイカツレストラン』

大空あかりや氷上スミレらが初共演する舞台が開幕! その記念すべき作品のタイトルは、『アイカツレストラン』。潰れかけのレストランを舞台に、あかりら扮する個性派キャラが繰り広げる感動(?)ストーリーとは…!?

目次に戻る

第141話『ホットスパイシー・ガールズ!』

紅林珠璃と新条ひなきのユニット『情熱★ハラペーニョ』に、『世界激辛フェス』の仕事が舞い込んだ! メキシコブースのイメージガールを務めることになり、持ち前のアツさと刺激的なアイディアで、会場を盛り上げる2人――!

目次に戻る

第142話『ありがとうが言いたくて』

スターライト学園にやってきた交換留学アイドル・栗栖ここねが、神戸に帰ってしまう日が近づいてきた。大空あかりは、「ここねちゃんを送る会」実行委員長として意気込むが、肝心のここねは「送られたりなんかしない」と言い始めてしまって…。

目次に戻る

第143話『戦慄!?サマーアイランド』

織姫学園長のはからいで、みんな一緒に夏休みが取れたと喜ぶあかりたち。悩んだ末、無人島のビーチへ遊びに行こうということになる。無人島に到着し、綺麗な海や青い空を満喫する一同。だがそんな彼女たちに、『無人島原人チュパチュパチュルボメガ』が襲いかかる…!?

目次に戻る

第144話『ドッキリアイドル大作戦!』

スターライト学園の氷上スミレをターゲットにしたドッキリ番組、『スミレちゃんビックリドッキリ作戦』の制作が決定! スミレにドッキリを仕掛けるのは、友人である大空あかりと新条ひなき。あの手この手で、スミレをドッキリさせようと奮闘する2人だが…?

目次に戻る

第145話『アツい夏祭り』

スターライト学園の黒沢凛と天羽まどかは、浴衣を着て夏祭りに行くとあってルンルン気分。先輩の紅林珠璃とともに、金魚すくいをしたり屋台のスイーツを食べたりして、夏祭りを楽しんでいると、珠璃のアイカツフォンに「デート相手」なる人物から電話がかかって来て…!

目次に戻る

第146話『もういちど三人で』

人気アイドルのトップ8人が決まる、『アイカツ8大投票』の結果がついに発表されることに! 今年は誰が選ばれるのか? そして、新たな世代のアイドルは選ばれるのか? アイカツ界を牽引するアツいアイドルたちが、今ここに並び立つ――!

目次に戻る

第147話『輝きのルミナス』

星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭のユニット、ソレイユから開催が発表された『大スターライト学園祭』。その参加条件は、3人組のユニットであること。大空あかりはすぐに、氷上スミレと新条ひなきの2人を誘うのだが…?

目次に戻る

第148話『開幕、大スターライト学園祭☆』

有栖川おとめ、北大路さくら、神谷しおんのユニット、ぽわぽわプリリンが、『大スターライト学園祭』に出演するという。だがなんと、しおんの初主演映画の撮影日がステージの日と重なってしまった! 心配するおとめとさくらに、しおんは「ステージには必ず立つ」と言い切るが…!?

目次に戻る

第149話『ふぞろいのカラーたち』

黒沢凛と天羽まどかも『大スターライト学園祭』出演のため、3人組ユニットを結成しようと決意する。「あと一人は、あの人しかいない!」と見初めたのは、スターライト学園一、アツいあの人。ステキなユニットになるに違いないと、やる気満々の3人だが…!?

目次に戻る

第150話『星の絆』

『大スターライト学園祭』に出演しようと意気込むスターライト学園のアイドル、一ノ瀬かえで。彼女は、共に学園祭へ出ようと、吸血鬼アイドル・藤堂ユリカを誘う。かえでがユリカに声をかけた理由はただ一つ。それに気づき、心が揺れるユリカだったが…?

目次に戻る

第151話『ステージの光』

『大スターライト学園祭』最終日の出演アイドルが発表される。そのユニットとは、大空あかり、氷上スミレ、新条ひなきのルミナスと、星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭のソレイユ。憧れの存在であるソレイユと競うステージに、あかりは今までとは違う想いを抱く自分に気付いて…。

目次に戻る

第152話(3rdシーズン 最終回)『出会いに続く道』

『大スターライト学園祭』という大きなイベントが終了し、これからの目標について考えるルミナスの三人は、“出会い”の大切さに改めて気づく。そんな彼女たちは、自分たちのアイカツ!を広げる、壮大なチャレンジを決意する――!

目次に戻る

第153話(4thシーズン)『とびだそう、広がる世界!』

『ルミナス☆ジャパンツアー』に出発した、ルミナスの三人。最初のツアー先は、北の大地、北海道。自然溢れるこの地で出会ったのは、歌とダンスが好きな“大地のの“と“白樺リサ”。ルミナスとの出会いをきっかけに、今ここに2人のアイカツ!の幕が開ける――!

目次に戻る

第154話『ジャガイモをマイクにもちかえて』

ののとリサは、ルミナスと出会ってから、ドキドキが止まらない。それはアイドルに憧れる強い気持ちによるものだった。そして、2人はこの想いをぶつけるため、スターライト学園の入学オーディションを受けることを決意する――!

目次に戻る

第155話『トキメキカラット☆』

いま大注目のジュエリーブランド、『トキメキカラット』のCMオーディションを受けることになった大空あかり、氷上スミレ、新条ひなき。合格のためにジュエリーの勉強をする3人は、他の仕事で忙しいにも関わらずとても楽しそう。そんな3人に影響され、ののとリサも一緒に勉強することとなり…!

目次に戻る

第156話『YOU!GO!KYOTO!!』

あかりの元ルームメイトの服部ユウは、いまや“旅アイドル”として大人気! そんなユウとあかりたちルミナスは、共に京都に行くことに。ユウが企画した京都の番組に出演するなど、思わぬ機会に恵まれるルミナス。今ユウがこんなにも輝いているのは、あかりとのある約束があったからこそだった。

目次に戻る

第157話『小悪魔ハプニング』

ののとリサに、今もっとも注目を集めるファッションイベント『アーバンガールズコレクション』からステージライブのオファーが舞い込んだ! 嬉しすぎる2人は、大好きなドーリーデビルのプレミアムレアドレスをゲットしようと決意。トップデザイナーの如月ルーシーに会うため、大都会に繰り出すのであった!

目次に戻る

第158話『会いたくて、沖縄』

ルミナスの三人は、全国ツアーの次なる目的地、沖縄に到着! そこで、美ら海ビートアカデミーに通う波照間みなみに出会う。みなみはなんと凛の友達で、凛との再会を強く願っていた。スターライトから遠く離れた沖縄の地で、みなみと凛が再びダンスすることはできるのだろうか…!?

目次に戻る

第159話『ギャラクシー☆スターライト』

スターライト学園のオールスターアイドルが出演するスペシャルドラマ、『アイドル宇宙戦記オオゾラッコーン』。宇宙アイドル学園ギャラクシー☆スターライトを舞台にいま、華麗なるアイドルたちの壮絶な物語が幕を開ける――!

目次に戻る

第160話『夢はパーフェクトアイドル!』

物陰から、大空あかりのことを羨ましげにじーっと見つめる少女、西園寺つばき。スターライト学園のアイドルであり、自称『パーフェクトレディ』。ドリーミークラウンのプレミアムドレスを作ってもらうため、トップデザイナー・瀬名翼に会いたいと言うのだが…!

目次に戻る

第161話『大阪アイドルものがたり』

「ルミナス☆ジャパンツアー」の次なる目的地は大阪! そこで大空あかりらルミナスの3人が出会ったのは、大阪が誇るお笑い学校『なにわ天下一学園』のアイドルコースに通う堂島ニーナ。頭につけたクマ耳がトレードマークのニーナは、可愛くも強烈なキャラクターで…!

目次に戻る

第162話『☆めちゃパニック☆』

大阪に来たルミナス3人は、お笑いアイドル・堂島ニーナと地元番組で共演することに! 番組のテーマは、「色々な場所を回り、子どもから大人まで様々な観客に笑いを届けること」。ロケを共にこなす中で見えてくる、ニーナのお笑い論、そして本当の姿とは――!

目次に戻る

第163話『ハピネスパーティー♪』

あかりたちスターライト学園のアイドルに、大手おもちゃメーカーが新たに立ち上げるおもちゃブランド『ハピネストイズ』のCMのオファーが舞い込んだ! またそれだけでなく、ブランド成功の鍵を握るとされる“最初の商品”の企画段階から協力することになり…!

目次に戻る

第164話『さきどりニューイヤー!』

12月に入ると、TV局はお正月番組の収録にてんやわんや。大空あかりをはじめ出演するスターライト学園のアイドルたちは、忙殺されながらもそれぞれの仕事を楽しみ、華麗にこなしていく。そんな皆の様子に、大地ののと白樺リサは、アイカツ!への想いをますます昂ぶらせる。

目次に戻る

第165話『ルミナス☆クリスマス』

ついに、ルミナス☆ジャパンツアーもファイナルステージを迎える。その日はちょうどクリスマス・イブであり、開催場所はスターライト学園。ホワイトクリスマスを期待するあかりらルミナス三人のために、なんと全国の雪をスターライトに届ける「スノーリレー」なるものがスタートして…!

目次に戻る

第166話『私が見つけた最初の風』

年が明け、織姫学園長より『スターライトクイーンカップ』の開催が発表される。皆がエントリーし始める中、スミレは「どんなクイーンになりたいか」について想いを決められないでいた。あかりとひなきの明確な想いに焦りを感じつつも、スミレが導き出した答えとは…?

目次に戻る

第167話『夢のスケッチブック』

「スターライトクイーンカップ」で、どんなステージにすれば観客に喜んでもらうことが出来るのだろうと毎日考えているあかりは、デザイナーとアイドルはチームだと言っていた瀬名の元へ相談に行くことに。しかし瀬名は風邪を引いていて……?!

目次に戻る

第168話『ひとつの道と、別れ道』

日々特訓に励むあかりたちを見て、自分たちも「スターライトクイーンカップ」に向けて頑張ろうと、勢いづくののとリサ。そんな時、ののは「メークインカップ」という北海道のジャガイモをPRする大会にリサと二人分のエントリーをするが、なぜかリサは浮かない顔をしていて…。

目次に戻る

第169話『ひなきミラクル!』

少しでもスターライトクイーンに近づくために、ヴィヴィッドキスの新たなプレミアムレアドレスの制作をお願いすることにしたひなき。とびっきりのドレスを作るためのアイデアを求めて向かった先は、あるアイドルのライブ会場だった!

目次に戻る

第170話『アイドルのチカラ』

「スターライトクイーンカップ」までおよそ1か月。スミレとひなきはステージで披露するプレミアムドレスが完成した一方で、あかりのドレスはまだできていない。デザイナーの瀬名は最高のドレスを目指して制作を続けていた。それを見て、自分も力になりたいと考えたあかりは……。

目次に戻る

第171話『ベストフレンド』

入学してからずっと一緒の凛とまどか。しかし最近は、スターライトクイーンカップに向けての練習や毎日のお仕事で、すれ違いばかり。再び凛と一緒にライブがしたいまどかは、思い切って自分でライブハウスを予約して……?!

目次に戻る

第172話『春のドリアカーニバル!』

ドリームアカデミー主催のお祭りイベント、「ドリアカーニバル」開催! セイラたちに案内され、屋台やドリアカのトレーニング体験などを楽しむあかり、スミレ、ひなきの3人。そんな中、あるアイドルを紹介してもらうことに……!

目次に戻る

第173話『ダブルミラクル☆』

スターライトクイーンカップ本番を前に、開幕記念ステージが開かれると発表された! とんでもなくアツいゲストが出るらしいが、誰なのかはトップシークレットのためジョニーですら知らない。ジョニーはゲストを突き止めようとするのだが……。

目次に戻る

第174話『私のMove on now!』

いよいよスターライトクイーンカップが開幕! リサは、ずっと憧れていた美月の代表曲である『Move on now!』を歌うことを決意する。そんな中、スターライトクイーンカップの実況解説に美月が来るという情報が入る。

目次に戻る

第175話『叶えたい未来たち』

全力のステージを見せた珠璃とリサの姿に、思いをあらたにするのの、そして凛とまどか。関西からここね、みやびも応援に駆けつけ、大盛り上がりの中スターライトクイーンカップ第2日目が開幕する――。

目次に戻る

第176話『いばらの女王』

スターライトクイーンカップも遂に最終日! 残るメンバーはあかり、スミレ、ひなきの3人。アツいステージが続くクイーンカップの勝敗を決めるのはわずかな差。ひなき、スミレも自分の力の全てをステージにぶつけるのだった。

目次に戻る

第177話『未来向きの今』

3日間の熱戦が繰り広げられてきたスターライトクイーンカップもついに最後、あかりのステージを残すのみとなった。果たしてスターライトクイーンの射止めるのは誰なのか。様々な思いを胸に大空あかりのステージが今、はじまる!

目次に戻る

第178話(4thシーズン 最終回)『最高のプレゼント』

『大空お天気』の生放送を終えたあかりに、いちごから突然の電話が! 腕によりをかけたスペシャルのり弁を作ってくれるという。感激したあかりは、思い切っていちごにもうひとつのお願いを…?!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品