響け!ユーフォニアム2

アニメ『響け!ユーフォニアム2』
©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2016年秋
話数全13話
制作京都アニメーション
声優黄前久美子:黒沢ともよ/加藤葉月:朝井彩加/川島緑輝:豊田萌絵/高坂麗奈:安済知佳/田中あすか:寿美菜子/小笠原晴香:早見沙織/中世古香織:茅原実里/中川夏紀:藤村鼓乃美/吉川優子:山岡ゆり/鎧塚みぞれ:種﨑敦美/傘木希美:東山奈央/塚本秀一:石谷春貴/後藤卓也:津田健次郎/長瀬梨子:小堀幸/黄前麻美子:沼倉愛美/松本美知恵:久川綾/滝昇:櫻井孝宏

吹奏楽コンクール京都府大会。そこで見事に金賞を受賞した北宇治高校吹奏楽部は、次なる舞台・強豪ひしめく関西大会に挑む……!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レンタル
30日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『まなつのファンファーレ』

吹奏楽コンクール京都府大会を突破した北宇治高校吹奏楽部は、強豪ひしめく関西大会に向けて練習を開始する。臨時講師の先生も迎えて、レベルアップに勤しむ久美子たち。しかし、そこへ昨年退部した傘木希美がやって来て……!?

目次に戻る

第2話『とまどいフルート』

数少ない休日に、緑輝の提案でプールへやって来た久美子たち。しかし、考えることは皆同じで、吹奏楽部の先輩たちも夏の思い出にプールへ遊びに来ていた。そんな中、久美子は人混みのなかに希美を見付ける。

目次に戻る

第3話『なやめるノクターン』

北宇治高校吹奏楽部は夏の合宿中!地獄の10回通し練習あり、みんなで花火ありの苦しくも楽しい3日間。久美子は意を決して、あすかになぜ希美の復帰を認めないのかと尋ねる……。あすかの答えとは――?

目次に戻る

第4話『めざめるオーボエ』

8月も下旬になり、関西大会本番が刻一刻と近付いていたある日。演奏順も決まり、以前にもまして練習に熱がこもる北宇治高校吹奏楽部に大事件が起こる。そして、それはあすかが危惧していたことで……。

目次に戻る

第5話『きせきのハーモニー』

吹奏楽コンクール関西大会。代表枠はわずか3校で、さらに近年は全国大会常連の強豪校で占められることが多い。北宇治高校はこの厚く高い壁を乗り越えて、全国大会出場という奇跡を起こせるのか――!?

目次に戻る

第6話『あめふりコンダクター』

文化祭の翌日、台風の影響で北宇治高校は休校になってしまう。大学を辞めると言いだした麻美子と口論になった久美子は家から抜け出す。雨が降るなか久美子が歩いていると、花屋の店頭で滝を見かけて……。

目次に戻る

第7話『えきびるコンサート』

京都駅で行われる、駅ビルコンサートでの演奏を控えた吹奏楽部。全国レベルの強豪校も出演すると聞いてやる気に満ち溢れていたメンバーに衝撃が走る。全国大会を前にあすかが退部するかもしれなくて……!?

目次に戻る

第8話『かぜひきラプソディー』

無事に駅ビルコンサートを成功させた北宇治高校吹奏楽部。しかし、あすかが退部する可能性はなくならず、部員たちの不安な気持ちは演奏にも表れていた。そんな中、久美子は風邪をひいてしまう……。

目次に戻る

第9話『ひびけ!ユーフォニアム』

勉強を教えてもらいに、あすかの家へやって来た久美子。部員たちにも背中を押されて、あすかを復帰させようと説得を試みる久美子に、あすかはなぜ自分がユーフォを始めたのか、部活を続けて来たのかを打ち明ける……。

目次に戻る

第10話『ほうかごオブリガート』

滝が定めた、あすか復帰の期限が刻一刻と迫っていた。誰よりも全国大会に出たいはずなのに、あすかはそれを決して認めない。諦めようと自分に言い聞かせるようなあすかに姉・麻美子を重ねた久美子は……。

目次に戻る

第11話『はつこいトランペット』

あすかも無事に復帰し、ひと安心な久美子。あとは全国大会に向けて練習するのみのはず……だったが、なぜか麗奈は久美子を避けるようになって!?困惑する久美子を麗奈は夜の大吉山に連れ出す。

目次に戻る

第12話『さいごのコンクール』

ついに明日は吹奏楽コンクール全国大会。吹奏楽部は大会に備えて会場近くの施設に宿泊し、最後の練習を行っていた。その夜、久美子は寝つけず布団を抜け出す……。

目次に戻る

第13話(最終回)『はるさきエピローグ』

3年生が引退し、新しい部長や副部長も決まって吹奏楽部は新しくスタートをきった。しかし、久美子はひとりモヤモヤとしていて……。それが何故なのかを考えるうちに、久美子は自身のある想いに気づく。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品