AIR

アニメ『AIR』
©VisualArt's/Key/翼人伝承会
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年7月5日時点のものです。
話数全12話
放送2005年冬
制作京都アニメーション
声優国崎往人:小野大輔/神尾観鈴:川上とも子/霧島佳乃:岡本麻見/遠野美凪:柚木涼香/神尾晴子:久川綾/霧島聖:冬馬由美/みちる:田村ゆかり/ポテト:今野宏美/神奈備命:西村ちなみ/柳也:神奈延年/裏葉:井上喜久子

大ヒットを記録した人気ゲーム「AIR」。その素晴らしいストーリーと音楽のハーモニーが織りなす世界観はそのままに、ゲーム版では創造しえなかった独自の演出を加えてアニメ化!DVDは驚異の売上を記録し、さらにアニメ作品としては異例の早さでブルーレイBOXが発売されるなど大人気の「AIR」をお届け!!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年7月5日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『かぜ~breeze~』

国崎往人は行く先々で人形を使った芸を見せながら旅を続ける青年。ある夏の日、往人の前に神尾観鈴という少女が現れる。

目次に戻る

第2話『まち~town~』

観鈴の家に居候することになった往人は、街で霧島佳乃という少女に出くわす。往人は佳乃の姉で医者の霧島聖から、診療所で働かないかと誘われる。

目次に戻る

第3話『こえ~whisper~』

佳乃を追って神社にやってきた往人と観鈴は、不思議なススキの野原の情景に包まれる。往人が倒れた佳乃を抱き起こすと、佳乃は・・・。

目次に戻る

第4話『はね~plume~』

聖から佳乃がいなくなったと聞かされた往人と観鈴。2人は佳乃を捜しに再び神社にやって来る。佳乃を見つけて駆け寄る往人だが・・・。

目次に戻る

第5話『つばさ~wing~』

往人は夢を見ていた。母親から聞かされた少女にまつわる夢だった。夢のことが気にかかる往人だが・・・。

目次に戻る

第6話『ほし~star~』

廃線になった駅舎に住み始めた往人。そこへ、家を出た遠野美凪も一緒に住み始めるが・・・。

目次に戻る

第7話『ゆめ~dream~』

ある日、観鈴が倒れてしまう。介抱する往人は、観鈴の日記を見つける。日記に書かれていた内容とは・・・。

目次に戻る

第8話『なつ~summer~』

翼人を守る任務に就いた柳也は、神の使いとされている翼人・神奈備命と彼女に仕えている女官・裏葉に出会う。

目次に戻る

第9話『つき~moon~』

追っ手から逃れ、ついに神奈の母に出会えた柳也たち。だが、神奈の母は柳也にむかい「神奈を連れて今すぐ山を下りなさい」と命じる。

目次に戻る

第10話『ひかり~light~』

夏休みの前日。下校途中の観鈴は1羽のカラスを拾う。夕焼けを見上げながら観鈴はカラスに「そら」という名前をつけるのだった。

目次に戻る

第11話『うみ~sea~』

往人の夢を見ていたとそらに話す観鈴は、往人がいなくても一人で頑張ると決意する。そらを連れて外出し、一休みしているところへ観鈴の母・晴子がやってくる。

目次に戻る

第12話(最終回)『そら~air~』

病状が悪化している観鈴に、晴子は翌日の夏祭りの話をし「明日は2人で最高に楽しい日にしよう」と約束するのだが・・・。

目次に戻る

第13話(総集編)

目次に戻る

OVA(特別編前編)『やまみち』

目次に戻る

OVA(特別編後編)『あめつち』

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品