中二病でも恋がしたい!戀(第2期)

アニメ『中二病でも恋がしたい!戀』
(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2019年12月8日時点のものです。
話数全12話
放送2014年冬
制作京都アニメーション
声優富樫勇太:福山潤/小鳥遊六花:内田真礼/丹生谷森夏:赤﨑千夏/五月七日くみん:浅倉杏美/凸守早苗:上坂すみれ/七宮智音:長妻樹里/一色誠:保志総一朗/小鳥遊十花:仙台エリ/九十九七瀬:井上喜久子/勇太の母:天野由梨/富樫樟葉:福原香織/富樫夢葉:設楽麻美

色々な事情が重なり、一緒に住むことになった勇太と六花。付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲!なはずが…普通の女の子と付き合ったことのない勇太にとって、中二病の彼女はハードルが高すぎた!?六花との恋愛をどう進めていいか悩む勇太。そして1つ学年が上がってパワーアップした丹生谷、くみん、凸守たち。さらには、中学時代に勇太の中二病を発症する原因となった相手、ソフィアリング・SP・サターン七世を名乗る少女、七宮智音が現れて……中二病を軸とした、笑いあり涙ありの青春学園ラブコメディ待望の第2期!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レンタル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2019年12月8日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『復活の…邪王真眼』

色々な事情が重なり、一緒に暮らすことになった勇太と六花。付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲!なはずが…普通の女の子とも付き合ったことのない勇太には、中二病の彼女はハードルが高すぎた!?恋愛をどう進めていけばいいか悩む勇太。そして1つ学年が上がってパワーアップした丹生谷、くみん、凸守たち。さらには十花に六花との同棲がばれて……またまたドタバタな生活が始まる!

目次に戻る

第2話『海豚の…恋人契約(ドルフィンリングストライカー)』

勇太と六花の様子が気になり、2人を尾行する丹生谷、凸守、くみん。しかし、繰り広げられる光景は恋人同士と呼べるものではなかった。勇太のふがいなさに怒った丹生谷は、勇太を巫部風鈴のところへ連れていく。巫部の機転により、勇太は六花とデートすることに!?

目次に戻る

第3話『迫撃の…魔法魔王少女』

ますます中二病が進行している六花の前に現れたのは、勇太の中学時代の友人でもあり、中二病の原点でもある七宮智音だった。二人は一目で互いの立場を理解し、戦いへと突入する。そこにやってきた勇太によって戦いは止められたものの、七宮と勇太の距離が近いことに六花は釈然としない。拗ねている六花に勇太は…。

目次に戻る

第4話『無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメイカー)』

生徒会選挙にでることになった丹生谷を邪魔する凸守。そんな凸守を大人しくさせようと丹生谷は色々画策する。そこへやってきた七宮から丹生谷が本物のモリサマーだと教えられた凸守。今までと一転、丹生谷にベッタリ…。献身的に丹生谷に協力する凸守。果たして生徒会選挙は上手くいくのか!?

目次に戻る

第5話『幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)』

急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花。しかし結果は惨敗。部室没収かと思いきや、活動の一環でもある昼寝部の方で結果を残せばいいとナナちゃんに言われる。そして極東魔術昼寝結社の夏のメンバーは隣校のシエスタ同好会と対外試合をすることに!

目次に戻る

第6話『躊躇いの…筑紫島周遊(ツクノシマ・トラベリング)』

修学旅行に出発した六花と勇太。しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!?

目次に戻る

第7話『すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)』

勇太と六花の二人っきりの自由行動が始まった。色々な場所を見てはしゃぐ六花だったが、鞄を落として迷子になっている七宮と遭遇する。六花との契約があったものの、七宮を放っておけない勇太。そんな勇太を見てしょんぼりする六花。そんな状況で七宮は六花を呼び出すのだった。

目次に戻る

第8話『偽りの…精霊聖母(モリサマー)』

修学旅行から帰ってきた二年生達。しかし、学校に来てみると緊急事態が発生していた。なんと凸守が本物のモリサマーと会ったというのだ。それを聞いた六花、勇太、くみんそして丹生谷はモリサマーについて調べることに。果たしてモリサマーの正体とは!?

目次に戻る

第9話『波打際の…究極奥義(リゾート・ラストリゾート)』

くみんのおばさんの手伝いとして海にやってきたいつもの5人と樟葉と七宮。みんなで海の家でアルバイトをすることに。一方、六花に異変が起こっていた。邪王真眼が弱くなってる…?たった一人、その異変に気付いた七宮は…。

目次に戻る

第10話『真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)』

勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしまうのか…?

目次に戻る

第11話『青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)』

度々出かける六花だったが、体調が悪くなってもそれは続いていた。心配する勇太にも、目的については口を噤んでしまう六花。一方、勇太への恋心に気付いた七宮は、勇太に戦争を仕掛ける。

目次に戻る

第12話(最終回)『黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)』

勇太との今後の関係に悩んでいる六花。今までのことを振り返り、ある決意をする。「私と、邪王真眼恋人契約の上級契約を結べ」

目次に戻る

OVA『再生の…邪王真眼黙示録(The Rikka Wars)』

ある日、六花は勇太が一色からUSBメモリを受け取っているのを目撃する。 不審に思った六花は丹生谷、くみん、凸守たちと協力してUSBメモリの中身を確認することに。その中身は勇太が昔好きだったアイドルの写真だった。それを知り、一安心の一同。しかし六花の勇太への怒りは収まらず…。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品