OVA おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

アニメ『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』
©東堂いづみ/ナイショ製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全13話
発売2004年秋
制作東映アニメーション
声優春風どれみ:千葉千恵巳/藤原はづき:秋谷智子/妹尾あいこ:松岡由貴/瀬川おんぷ:宍戸留美/飛鳥ももこ:宮原永海/春風ぽっぷ:石毛佐和/ハナちゃん:大谷育江

美空小学校の1学期も今日で終わり。どれみは通信簿をドキドキしながら開きます。成績が上がっていれば、夕食は大好物のステーキ! でも…ステーキさん、さようなら…。ガックリしたところを小竹にからかわれて、いつものように大ゲンカ。その小竹たちは、ないしょの冒険旅行を計画しているみたいです。男の子ってバカみたい。自転車に乗って富士山にのぼるなんて、ぜったいムリにきまってるよ。 腹の虫がおさまらないどれみも、計画のことは気になるようで、魔女見習いに変身してこっそりついていくのですが…。一夏の冒険に、甘酸っぱい初恋の想い出。大切な人の涙と絆、愉快な日々と出会いと別れ…。おジャ魔女たちのナイショの物語が始まります。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『波乱のサイクリング ~男の子のないしょ~』

美空小学校の一学期も今日で終わり。放課後になると、小竹がMAHO堂にクッキーを買いに来る。どうやら自転車に乗って、ないしょの冒険旅行に出かけるつもりらしい。いつものように大ゲンカをしたどれみだが、小竹の計画は気になるようだ。魔女見習いに変身し、あいことはづきを連れてこっそりついてゆくのだが…。

目次に戻る

第2話『N.YのMAHO堂 ~ももこのないしょ~』

ももことおんぷは、ニューヨークにやって来た。友達のベスやサチコに会うのが、ももこは今から楽しみで仕方がない。マジョモンローはもういないけれど、初めて出会った公園のベンチも昔のまま。ちょうどその公園で撮影をしていたおんぷと一緒に、ももこは想い出のたくさんつまったニューヨークのMAHO堂を訪ねる。

目次に戻る

第3話『泳いでナンボ! ~あいこのないしょ~』

夏休みの登校日には水泳大会が開かれる。クラス対抗リレーのアンカーに選ばれたのは、スポーツなら何でも来いのあいこ。今日もMAHO堂の仕事を早めに終えて、市民プールに特訓に出かける。ところが、あいこには友達にないしょにしていることがあった。何と、水泳だけは大の苦手で、全く泳げなかったのだ!

目次に戻る

第4話『ノンスタンダード ~おんぷのないしょ~』

おんぷの様子がヘンだ。学校生活もMAHO堂もアイドルの仕事も、いつも通りうまくいっているのに、何かが違うという違和感が拭えない。自分は本当に、今のままでいいのだろうか? 小さな頃から努力に努力を重ね、ついに大きな夢を両手につかんだおんぷ。この先何を頑張ればいいのか、わからなくなってしまったのだ。

目次に戻る

第5話『涙を知るひと ~ぽっぷとハナのないしょ~』

どれみの妹・春風ぽっぷは、小学1年生とは思えないほどしっかり者。だが、時々は赤ん坊のハナちゃんのことが、うらやましくなることもある。赤ちゃんだったらみんなに可愛がってもらえるし、思いきり甘えられもする。「私もハナちゃんになりたいなあ」と、ぽっぷが呟いた瞬間、ハナちゃんの髪飾りが点滅し…。

目次に戻る

第6話『金平糖の思い出 ~ばあやのないしょ~』

バレエ教室に通い始めたはづきは踊りに夢中。早くステキなダンスを見せられるようになりたいが、そう簡単に上達はしないもの。一生懸命に練習する姿を見たばあやが、コツを教えてくれることになった。『金平糖の踊り』という曲を口ずさみ、ステップを踏むばあやには、バレエにまつわる思い出があるようで…。

目次に戻る

第7話『タイヤキダイスキ! ~親子のないしょ~』

MAHO堂にめずらしいお客さんがやって来た。5年2組の吉田くんだ。吉田くんの家は、行列のできる有名タイヤキ店。お父さんとケンカをして、お前がタイヤキを焼くなんて10年早いと言われた吉田くんは、何とかして見返してやりたいと意気込んでいる。そのために協力してくれるよう、どれみたちに頼みに来たのだ。

目次に戻る

第8話『リコーダー事件! ~優等生のないしょ~』

おんぷは見てしまった、5年2組きっての優等生・宮本くんが、間接キスをするために、伊集院さちこのリコーダーに口をつけようとしているところを! あわてた宮本くんが床に落としたせいで、リコーダーにはヒビが入ってしまう。それを拾い上げたところを目撃されたおんぷが、リコーダーを割った犯人だと疑われ…。

目次に戻る

第9話『バッチグー野球部 ~魔女たちのないしょ~』

美空小の野球部員は、5年2組の高木くんと平松部長の2人だけ。一度でいいから試合がしてみたいが、人が集まらないことにはどうにもならない。そこで立ち上がったのが、ベースボール大好きのももこ。さっそくMAHO堂の仲間たちをグラウンドに集めたところ、教頭先生が対戦相手をさがしてくれることになるが…。

目次に戻る

第10話『結婚の約束 ~幼なじみのないしょ~』

アンリマーこと有馬健一は、とっても変なヤツ。はるばる大阪から美空小にやって来たかと思うと、突然あいこを抱きしめる。何と、フィアンセとして迎えに来たというのだ! アンリマーは、あいこが大阪にいた時の幼なじみ。おジャ魔女たちはマジカルステージで、二人が本当に婚約したかどうか調べてみることにする。

目次に戻る

第11話『バレンタインディ ~はづきのないしょ~』

はづきの誕生日・2月14日は、恋する女の子にとって大切なバレンタインディ。はづきと矢田くん、お互いに好意を抱いているはずなのに、どういうわけか二人とも浮かない顔をしている。はづきは去年もチョコレートを渡してないし、矢田くんも誰からも受け取らなかった。二人のバレンタインディに、何かあったのだろうか?

目次に戻る

第12話『7人目の魔女見習い ~のんちゃんのないしょ~』

秋、どれみは新しい友だちに出会った。名前はのぞみ、みんなからは「のんちゃん」と呼ばれている女の子だ。のんちゃんは退院したら、本物の魔女に弟子入りしようと思っていた。特技はトランプの神経衰弱。まるで本当の魔法を使ってるみたいに強いのんちゃんと、どれみはトランプで魔女の修行を始めることになる。

目次に戻る

第13話(最終回)『時をかけるお雛さま ~どれみのないしょ~』

ある春の朝、どこからともなくやって来た不思議な女の子が、春風家を探していた。その春風家では、ひな人形を早く出せと、どれみとぽっぷが大さわぎ。不思議な女の子は、なぜかどれみのことに興味しんしん。後をつけて行くが、隠れていた木の上から落ちてしまう。その時つぶやいたのが、どれみと全く同じ口癖だった…。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品