OVA 今日からマ王!R

アニメ『今日からマ王!R』
©喬林知・KADOKAWA/NHK・NEP/眞魔国王立電影局
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全5話
発売2007年秋
制作スタジオディーン
声優ユーリ:櫻井孝宏/コンラッド:森川智之/ヴォルフラム:斎賀みつき/グウェンダル:大塚明夫/ギュンター:井上和彦/村田健:宮田幸季/ヨザック:竹田雅則/ツェリ:勝生真沙子/アニシナ:高山みなみ/サラレギー:石田彰

異世界にやって来た高校生が“魔王”として活躍する人気アニメ『今日から㋮王!』シリーズのOVA版。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
30日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『栄冠は誰がために』

人々が平和な時を取り戻して間もない頃、眞魔国では有利の帰還を祝って、一大イベントが行われることになった。展覧会や美人コンテスト、武闘大会等もある色々なんでも競技大会だ。参加者には聖剣を持つ勇者アルフォードなど懐かしい顔ぶれも。そこにアーダルベルトまでもが現れ一同騒然とする。しかし、大会の喧騒に混じり、財宝を狙う盗賊団の姿が城に近づいていた。果たして、有利達は大会を無事に終える事ができるのだろうか?

目次に戻る

第2話『乾いた風』

破壊された眞王廟の改築も終わり、これを機に眞王廟の大掃除が行われた。その時、地下の倉庫から持ち出され、日干し、棚卸された秘宝財宝の中にそれはあった。未来が見える乗り物・・らしい、何故か二人乗り。そして、その乗り物を動かすには・・・。「ふたりの未来・・・」ひっそりした月夜の晩現れたのは、ぐるぐる巻きにされた有利を引き連れたヴォルフラムだった。

目次に戻る

第3話『愛の乙女』

ある日、建て替えのため取り壊し工事中の迎賓館からクマハチの繭がひとつ発見される。前回の一斉羽化から取り残されたと思しきその繭は普通のものと違い、桃色だった。皆の喜びも束の間、クマハチの桃色繭は1000年に一度の貧乏くじだと村田は言う。その頃、竜の山の麓で本能の赴くままに大暴れする竜達による被害が発生、畑を食い荒らされ竜の駆除を望む農民もいるとの報告がグウェンダルの元にもたらされる。

目次に戻る

第4話『小シマロンの少年王(前編)』

カロリアの視察に訪れた魔王陛下一行はフリンのはからいで万病に効くという秘境の温泉宿に招待される。平穏無事に思えたカロリアの旅だったが、道中では謎の剣士の衝撃を受け、どうにか無事に到着した温泉宿では貸し切りのはずの風呂に人影が・・・。警戒するヨザックをよそにのんびりとしたセリフとともに現れた美少年は、小シマロン王サラレギーその人だった。

目次に戻る

第5話(最終回)『小シマロンの少年王(後編)』

少年王サラレギーの誘いに乗って小シマロンの王都までやってきたユーリ達は、賓客として扱われるのだが、特に大きな進展もないまま何日かが過ぎてゆく。サラレギー自身は何か思惑があるようだが・・・。その頃眞魔国ではユーリ達を保護すべくギュンターらによって追跡隊が編成され、その中には小シマロンの事情に明るいアーダルベルトも加わることに。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品