斉木楠雄のΨ難(第1期)

アニメ『斉木楠雄のΨ難(第1期)』
©麻生周一/集英社・PK学園
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

レンタル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2019年12月29日時点のものです。
話数全24話
放送2016年夏
制作EGG FIRM/J.C.STAFF
声優斉木楠雄:神谷浩史/燃堂力:小野大輔/海藤瞬:島﨑信長/灰呂杵志:日野聡/鳥束霊太:花江夏樹/照橋心美:茅野愛衣/夢原知予:田村ゆかり/目良千里:内田真礼/窪谷須亜蓮:細谷佳正/照橋信(六神通):前野智昭/蝶野雨緑:森久保祥太郎/斉木國春:岩田光央/斉木久留美:愛河里花子/斉木熊五郎:山寺宏一/斉木久美:田中理恵/斉木空助:野島健児/才虎芽斗吏:松風雅也

超能力高校生の斉木楠雄は、誰もがうらやむ最強の能力を人前では封印。これで普通の学校生活が送れる…と思いきや、なぜか周囲にはアクが強い不思議な人だらけ。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

レンタル
30日間無料
お試しする

見放題
なし(月額800円)
今すぐ見る

未配信
31日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2019年12月29日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『超能力者のΨ難 (前編) ほか』

斉木楠雄は超能力者。幼い頃から、その能力は非凡なものだった。高校生になった今、数々の超能力を身につけて人生はバラ色…と思ったら大間違い!?

目次に戻る

第2話『熱血! ドッジボール (前編) ほか』

今日の体育はドッジボール。早々に球に当たりに行く楠雄だが、なぜかアウトになれない。気付けば、熱血学級委員の灰呂杵志と燃堂からの熱視線が痛い。

目次に戻る

第3話『 天Ψマジシャン!? 蝶野雨緑 ほか 』

有名なイリュージョニストである蝶野雨緑のマジックも、透視能力のおかげで楠雄にはまったく面白くない。大掛かりなマジックに挑戦する蝶野だが…。

目次に戻る

第4話『弟子にしてくだΨ ほか』

霊能力者だという鳥束零太が、楠雄のところへ来て弟子にして欲しいと志願してきた。超能力を身に付けたいらしいが、その理由とは…?

目次に戻る

第5話『無敵の迷Ψ服で脱出せよ! ほか』

楠雄はどうしても見たいアニメの最終回に間に合うように、いつもと違う道で下校するが、彼を探す友達がうろちょろ。無事、家にたどり着けるのか?

目次に戻る

第6話『魅惑のΨ高級コーヒーゼリー ほか』

普段食べているゼリーと破格な値段のゼリーどちらを買うべきか思考を巡らせる楠雄。決断を下そうとした時、目に飛び込んできたのは超高級ゼリーだった!

目次に戻る

第7話『ちいΨ王様君臨 ほか』

透視やテレパシーで色々わかってしまう楠雄にとって、犬派か猫派かという質問はどうでもいい。そんな楠雄が身動きの取れなくなった猫に遭遇して!?

目次に戻る

第8話『Ψ恐! 松崎先生 ほか』

生活指導の先生にあるものを没収された高橋。何とかして仕返ししてやろうと企てる話が、楠雄には聞こえてしまった…。楠雄は密告する側に回るのか!?

目次に戻る

第9話『スーパースターΨ登場! ほか』

六神通と一緒にいるところを楠雄に見られた照橋は、誤解されたのではと思い悩む。一方、斉木家では久留美が六神通に夢中。その時、予想外の訪問者が。

目次に戻る

第10話『Ψ燃! スポーツテスト ほか』

今日の体育はスポーツテスト。楠雄にとって、1年で最も気を使う厄介な日だ。一方、いつにも増して燃えている灰呂は、体力バカの燃堂に勝負を挑む。

目次に戻る

第11話『飛べ! 改造人間Ψダーマン2号 ほか』

泣いている子供、遊太を見つけた楠雄。飛んでいきそうになった風船を超能力でつかまえると、遊太は楠雄をヒーローだと思い込む。親切心が仇となった。

目次に戻る

第12話『勝つのはどっち!? 運命の班決め ほか』

来週は修学旅行。瞬間移動ができる楠雄には、旅行の楽しさが全く理解できない。一方、照橋と夢原は、男女混合の班分けを巡ってあれこれ画策していた。

目次に戻る

第13話『わっΨびーん! 沖縄修学旅行 ほか』

楠雄が浜辺で目を覚ますと、宿泊先のホテルが消えていた。さらに、古い沈没船が突如として出現。消えたホテルはどこに? クラスメイト達の行方は!?

目次に戻る

第14話『夜露死苦!! アウトΨダー ほか』

転校生の窪谷須亜蓮は、一見地味な眼鏡男子。だが、その本性は、喧嘩上等のゴリゴリのヤンキー。この転校を機に、真面目に生きようと心に誓っていた。

目次に戻る

第15話『Ψ用なるか!? クラス出し物提案会 ほか』

文化祭の出し物について話し合う楠雄のクラス。灰呂から、5万羽の折鶴を作って展示しようと提案が。拷問に近いこの提案を、何としても阻止せねば。

目次に戻る

第16話『Ψ強美少女VS絶対に落ちない男 (前編) ほか』

照橋の兄から伝言を頼まれた楠雄。渋々ながらも、依頼を引き受ける。翌日、学校で照橋に伝言を伝えると、お詫びと称したデートに誘われることに!?

目次に戻る

第17話『海藤のΨ疑心 (前編) ほか』

不良に絡まれている窪谷須を見つけた海藤。一度は怯んだものの、助けに行くことに。だが、そこには涼しい顔をして不良をボコボコにする窪谷須の姿が。

目次に戻る

第18話『照橋さんの斉木家Ψ訪 ほか』

照橋は斉木家を訪れるはずが、間違えて隣の遊太の家のチャイムを押してしまう。ところが、そこには照橋の訪問を察して事前に避難していた楠雄がいた。

目次に戻る

第19話『万Ψ! ツンデレおじいちゃん ほか』

母方の祖父母の家を訪れた斉木一家。祖父の熊五郎は、寡黙で無愛想。だが実際は、人前では絶対デレない、ツン率99%のツンデレおじいちゃんだった。

目次に戻る

第20話『Ψ能を駆使せよ! 鳥束モテ男計画 ほか』

なんと、鳥束が女子達にモテ始めた。本人が言うには、文化祭でのライブの大成功がきっかけだという。あの楽器の弾けないバンドが、一体なぜ大成功を?

目次に戻る

第21話『マッドΨエンティスト現る! (前編) ほか』

野球ボールが飛んできて、楠雄の頭に直撃。ふと気が付くと、頭につけている制御装置の片側の球体が無い。まさか、ボールが当たった時に破損した!?

目次に戻る

第22話『夏休み前のΨ難 夏休み真っΨ中! オカルト部合宿編 ほか』

もうすぐ夏休み。煩わしい奴らに邪魔される事のない日々が待ち遠しい楠雄。ところが、厄介な面々が次から次へとやって来る。一体どういうわけなのか。

目次に戻る

第23話『Ψ閥の御曹司現る! ほか』

超巨大財閥の御曹司、才虎芽斗吏が転校してきた。初対面から、露骨過ぎるほどの金持ちぶりを見せつける才虎。そんな彼の狙いは、なんと照橋だった。

目次に戻る

第24話(最終回)『Ψ能開花!? 人気マジシャンの憂鬱 ほか』

最近大人気のマジシャンは、あの蝶野雨緑とマイケル。楠雄が出世ぶりに感心していると、当人からマジックショーへの招待状が届く。その成長のほどは?

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品