斉木楠雄のΨ難(第2期)

斉木楠雄のΨ難(第2期)
©麻生周一/集英社・PK学園2/PK学園F/PK学園R
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年3月13日時点のものです。
話数全24話
放送2018年冬
制作EGG FIRM/J.C.STAFF
声優斉木楠雄:神谷浩史/燃堂力:小野大輔/海藤瞬:島﨑信長/灰呂杵志:日野聡/鳥束霊太:花江夏樹/照橋心美:茅野愛衣/夢原知予:田村ゆかり/目良千里:内田真礼/窪谷須亜蓮:細谷佳正/照橋信(六神通):前野智昭/蝶野雨緑:森久保祥太郎/斉木國春:岩田光央/斉木久留美:愛河里花子/斉木熊五郎:山寺宏一/斉木久美:田中理恵/斉木空助:野島健児/才虎芽斗吏:松風雅也/明智透真:梶裕貴/相ト命:喜多村英梨/梨歩田依舞:M・A・O/小力2号:小松未可子/佐藤広:小野賢章

楠雄は超能力者であることを隠して普通に生活したいのに、超個性的なクラスメイト達のせいで日常はいつでもドタバタ騒ぎ。楠雄の災難の日々は、まだまだ続く!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
30日間無料
お試しする

未配信
31日間無料
お試しする

未配信
14日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年3月13日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『Ψ開! “いつも通り”の日常 ほか』

誕生日パーティーから1週間が経ち、超能力者・斉木楠雄の騒々しい日々が再び開幕。静かにクリスマスを過ごそうと、楠雄は近所の公園を訪れるが…。

目次に戻る

第2話『体験Ψエンスフィクション ほか』

結婚記念日に自分たちのなれそめを聞かせようとする両親から逃げ出し、早々に就寝した楠雄。翌朝、目が覚めた楠雄は街の様子がおかしいことに気付く。

目次に戻る

第3話『真冬のΨ難 ほか』

今年一番の寒さが到来。さらに暖房の故障で教室はまるで冷蔵庫のような状態に。あらゆる手段で寒さを乗り切ろうとする生徒たちの前に救世主が現れる。

目次に戻る

第4話『梨歩田依舞のΨ難 ほか』

新たな美少女・梨歩田依舞の登場に、盛り上がるPK学園の男子生徒たち。学校を牛耳ろうと目論む梨歩田だが、そんな彼女の前に照橋が立ちはだかる。

目次に戻る

第5話『Ψ戦! 梨歩田VS照橋 ほか』

学園一の美少女・照橋にプライドをボロボロにされた梨歩田は、照橋が思いを寄せる相手が楠雄であることを察知。さっそく楠雄にアプローチをかける。

目次に戻る

第6話『Ψ虎財閥の豪華クルーズ ほか』

才虎の豪華客船でクルーズに出かけることになった一同。楠雄もなぜかメンバーに入れられ、いざ大海原に出発。しかし一行を驚くべき災難が待ち受ける。

目次に戻る

第7話『斉木楠雄の遭難5 ほか』

夜、隠れてイカダに細工をしていた楠雄は、フラフラと歩く才虎を発見。意地でも食事を取ろうとしない彼の真意とは? さらに楠雄の脱出計画に暗雲が。

目次に戻る

第8話『チョーウΨ! ゲロヤバ転校生現る! ほか』

2学期に入り、占いが趣味というギャル・相卜命が転校してきた。あっという間にクラスの人気者になった彼女は、運命の相手を探しにやって来たと話す。

目次に戻る

第9話『超能力者にはΨ心の注意を (前編) ほか』

運命の相手を探すため、イニシャルがS・Kの男を呼び出し、怪しげな行為に及ぶ相卜。オーラを見られない限り大丈夫だと安心していた楠雄だが…。

目次に戻る

第10話『防げ! 詐欺犯Ψ ほか』

楠雄たちの帰省を待つ祖父・熊五郎のもとに1本の電話が。孫を名乗る人物から助けてほしいと言われた熊五郎だが、その手口は流行の詐欺にそっくり!?

目次に戻る

第11話『ブΨク、青天の霹靂 ほか』

1年生の女子からラブレターをもらった燃堂。楠雄がサイコメトリーで真意を探ると、どうやら彼女は本気。しかも燃堂は交際の申し出を断ると言い出す。

目次に戻る

第12話『ドキドキ交Ψ宣言 ほか』

照橋への対抗心から、楠雄に告白を試みる梨歩田。何度失敗しても諦めようとしない彼女に対して、楠雄は相卜の手を借りて、ひと芝居打つことにする。

目次に戻る

第13話『目良千里のΨ会 (前編) ほか』

父親がいるプエルトリコまでの旅費を稼ごうとバイトに励む目良だが、なかなかお金が貯まらない。見かねた相卜はもう一度父親の居場所を占うが…。

目次に戻る

第14話『才虎一族のΨ大の試練 ほか』

家の力を使わずに24時間生き延びるという試練に挑む、お金持ちの才虎芽斗吏。燃堂らのサポートを得て、庶民的な放課後を過ごすことになるが…。

目次に戻る

第15話『野球部をΨ建せよ! (前編) ほか』

助っ人を頼まれた燃堂と野球部に足を運ぶ楠雄たち。野球部は地区予選に勝てなければ廃部という、スポーツマンガにありがちなベタな危機を迎えていた。

目次に戻る

第16話『交Ψ相手をさがすなら… ほか』

照橋が好きすぎて道を踏み外す前に、楠雄にいい男を紹介してほしいと頼み込む梨歩田。自称・恋愛マスターの夢原がアドバイスを申し出るのだが…。

目次に戻る

第17話『Ψ訪! 兄からの5つの指令 ほか』

突如、楠雄に爆弾を送り付けてきた兄の空助。勝負に負けたら超能力者であることを暴露するという兄からの挑戦に、仕方なく応じる楠雄だったが…。

目次に戻る

第18話『うΨ転校生! 明智透真 ほか』

2学期に入り、新たな転校生・明智透真が登場。やたらとよくしゃべる明智はさっそくクラスから孤立してしまう。だが彼はある能力を持っていて…。

目次に戻る

第19話『クラスのΨ難 ほか』

文化祭を控え、楠雄のクラスでも実行委員を決めることに。去年、担当した灰呂と葛西以外から選ぶことになった生徒たちは、激しい心理戦を繰り広げる。

目次に戻る

第20話『Ψ眠能力でなりすませ! (前編) ほか』

メガネが壊れて、燃堂と海藤を石化させてしまった楠雄。鳥束と相卜を呼び寄せた彼は、催眠能力で周囲に2人を燃堂と海藤だと思い込ませようとする。

目次に戻る

第21話『Ψ訪! 祖父母放浪記 ほか』

楠雄の家に遊びに来るはずが駅ではぐれてしまった祖父の熊五郎と祖母の久美。熊五郎が照橋に声をかけられていた頃、久美は相卜と意気投合して…。

目次に戻る

第22話『下校相手はΨ良の選択を ほか』

燃堂たちと騒ぎながら帰ったことで、教師に怒られた楠雄は3人と同類に扱われたことを腹立たしく感じる。今度は偶然出会った灰呂と帰宅することに。

目次に戻る

第23話『非日常な過去をΨ工せよ1 ほか』

小学校時代の楠雄のクラスではペン回しが大流行。ペン回しなんてたいしたことないと言ってしまったために、明日視はいじめられるようになってしまう。

目次に戻る

第24話(最終回)『Ψを見抜け! 完璧美少女の試練 ほか』

完璧美少女であり続けるため、普段から努力を欠かさない照橋。しかし照橋に気にかけてもらえることがうれしい男子生徒たちは、次第に暴走を始め…。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品