OVA メジャー メッセージ

アニメ『メジャー メッセージ』
©満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro ©満田拓也/小学館・少年サンデーコミックス
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全1話
発売2011年冬
制作SynergySP
声優茂野いずみ:くまいもとこ/茂野大吾:沢城みゆき/本田茂治:子安武人/佐藤寿也:森田成一/茂野英毅:咲野俊介/茂野桃子:野田順子/清水大河:朴路美/小森大介:宮田幸季/実況:羽多野渉/塁審:金光宣明/アナウンス:斎藤佑圭/主審:宮坂俊蔵

14年前、茂野吾郎はイップスを克服して、メジャー球団・ホーネッツを25年ぶりの地区優勝に導く。しかし、血行障害のために地区優勝決定戦を途中降板した吾郎は、そのままリハビリ生活を送ることになる。その後、吾郎を欠いたホーネッツは敗退し、ワールドチャンピオンを逃してしまうことに……。 そして――、吾郎はリハビリを終え、チームに復帰。多くのタイトルを獲得するクローザーとして、ホーネッツの主力選手として大活躍する。5年前のワールドシリーズでは念願のワールドチャンピオンに。しかし、肩を故障してしまい、再びリハビリ生活を送ることとなるが、2度目の復帰は叶わなかった……。 ホーネッツを解雇された吾郎は、日本に帰国。妻・薫は、家族4人で平穏な生活を望むが、ある決意を秘めた吾郎は、一人、トレーニングを積んでいた。娘・いずみや息子・大吾の相手をせずに、家を空けてばかりの吾郎。仕事をせず、何をしているのかよく分からない父親を疑い、反発するいずみ。家族の絆が損なわれることを恐れた薫は、吾郎に本当のことを子供たちに伝えるよう話すが、吾郎は「ちゃんと形になるまではまだ話しちゃダメだ…」とかたくなに断るのであった。 月日が流れたある日。子供たちにある「メッセージ」を伝えるため、オーシャンスタジアムへ招待をする……。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする

未配信
2週間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

OVA本編

血行障害のリハビリを終えた吾郎はチームに復帰。ホーネッツで多くのタイトルを獲得する主力クローザーとして大活躍。5年前のワールドシリーズでは念願のワールドチャンピオンに。しかし、肩を故障し再びリハビリ生活を送ることとなり、復帰は叶わなかった…。解雇された吾郎は日本に帰国。妻・薫は、家族4人で平穏な生活を望むが、吾郎はある決意を秘め、一人トレーニングを積んでいた。そして月日が流れたある日。吾郎は、子供たちにある「メッセージ」を伝えるために、オーシャンスタジアムに招待をする…。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品