攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』
©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年2月24日時点のものです。
話数全1話(108分)
放送2006年秋
制作Production I.G
声優草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一/イシカワ:仲野裕/サイトー:大川透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎

士郎正宗の原作コミック『攻殻機動隊』を原点としつつもTVアニメシリーズ全2作で独自の持ち味を作り上げた神山健治監督による「STAND ALONE COMPLEX」シリーズ。その第3作目にあたる本作はCSで放送された初の長編もの(全1話)である。 草薙素子たち公安9課が難民蜂起事件と対峙してからすでに2年。そんな素子の消息も知れないまま、荒巻やバトーら現在も9課に残る面々は新人を増員し、さらなる事件の解決に取り組んでいた。ある日、シアク共和国のカ・ルマ将軍に因縁があると思しきテロリストたちによる空港立て篭もり事件が発生。9課はこの自決した犯人の背後には超ウィザード級ハッカーの「傀儡廻」がいることを察した。一方、9課とは別に素子も独自の思惑から事件と向き合っていた。やがてバトーはそんな彼女と再会するが……。本作の制作ももちろんProduction I.Gが担当。同社の第9スタジオで作られ続けてきた「S.A.C」だが、その番号はもちろん9課にちなんだもの。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
30日間無料
お試しする

未配信
31日間無料
お試しする

未配信
14日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年2月24日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話

西暦2034年。難民蜂起事件から2年が経過していた。新人20名を増強した新生公安9課に新たな事件が舞い込んできた。梵の刺青を入れた13人のテロリストの連続自殺事件に絡む空港人質立て篭もり事件の鎮圧だ。結果、公安9課に追い詰められた立て篭もり犯は「傀儡廻が来る」と言い残し自ら命を絶ってしまった。時を同じくして数々の難事件が同時に多発していく・・・その影に潜む超ウィザード級ハッカー「傀儡廻」の存在。 新生9課の前に次から次へと立ちはだかる難事件すべてが芸術的にリンクしていく。「傀儡廻」とは?バトーと草薙は?「傀儡廻」と草薙の関係は?すべての事件の犯人は?そして結末は?謎が謎を呼ぶSolid State Society。 「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」の歴史にまたひとつ傑作が生まれようとしている。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品